2011年7月12日火曜日

Vinlandを妄想する

多忙につき、時間がないのでダッシュで暴走、じゃなくて妄想。

北欧のヴァイキングたちに伝わる伝承"ぶどうの地"こと"ヴィンランド"が登場!
伝説の地が登場するのなら、他の伝説も全部ありでいいんでね?
北米西岸とロシアと南極の実装が終わったら、アトランティス大陸の実装に期待!

クエとか発見物は、まーそのうち頑張ります。

ロングスクーナーは直線番長じゃなくてハリウッドリムジンだと思います。

王立艦隊は入ってません。フィレンツェの特製レシピも生産したことありません。

大きく改訂された"陸上戦"を存分に味わえる街"コロッセウム"を象徴とする新内陸都市"ローマ"

遊べる場所が増えるのはいいと思います。
でもリアルタイムアクションゲーが苦手でFFも放り出した私としては、ついていけません。
3分でも3時間でも待ってくれる大戦略とか大好きです。
じゃー、海戦はどうなんだという話は聞こえない方向で。

はめ攻撃で高価な武器や防具を失う人が減るのはいいことだと思います。
でも、陸戦登録できるアイテムは4つのままなのね。
そういえば、陸戦のテクとかアイテムにもFnキーが割り当てられてるって、こないだファルンたんと陸戦してるときに教えてもらいました。知らなかったよー。そしてキーが出るのが一瞬なので覚えられないよー。

罠とか商品知識のスキルを取る人が少ないのはスキル取得条件が高いとか取れる場所が少ないとか、そういう理由なのか?いったいどういう調査からそういう結果になったのやら。
私に罠とか商品知識のスキルを取得して欲しいのなら、スキル枠を何とかしてください。
有料オプションでスキルブックシェルフ10段とかあれば検討します。
リアル日数縛りなし、同時入れ替え縛りなし、もちろん手数料なしででよろすく。

"南蛮貿易"を中心とした経済バランスの見直しと便利さ&楽しさを増幅する新要素
南蛮回しで貢献度稼ぎたかったので、下方修正かなー。現実的にそれが近距離かを判定するのって難しいような気がするので、実際は1日の取引回数だけなんじゃないかと思う。

大口取引ってあんまりしないから小切手はあんまり使わないかなー。しかも手数料取られるしな!

アクロバットより寝ころぶエモが欲しいです。セビリアの酒場前で寝転がってる酔っ払いを見た時からあこがれてます。

小展示室追加は歓迎。でも絶対数が足りてないと思います。小展示室については、1回展示したら一定期間展示できないとか、そういう措置が必要なんじゃないかなー。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿