2009年5月5日火曜日

魔術師

女帝目当てでナント行ったら、魔術師引いちゃったの、ママン

縫製を始めた理由のひとつは、メインフルリグドセイルを作るため。そして、縫製カンストを目指した理由のひとつは、マレシャルキュイラスを作るため。

魔術師は願ったり叶ったり。でもマレキュイ用の材料は用意してたけど、メインフル用は用意してなかったので、1回目の有効は諦めて、2回目の有効に向けて5個分揃えて、銀行前でスタンバイ。
商会チャットでしゃべりながら有効になるのを待っていると、気がついたら点灯しているじゃまいかっ。

慌ててマレキュイをぽちっ。何か緑色の文字が流れてった。まぁいいや次ってんで、びしばしとフルリグドを叩いて、CC。
もうちょい時間がありそうだったので、さらに3個分材料集めて再チャレンジ。
結果、大成功のメインフルリグドセイルが1個しかできないというこの有様。

メインフル3つくらい欲しかったので、3回目の有効に向けて10個分の材料をかき集め、マレキュイ用の材料も補充してもう1着分用意して銀行前でスタンバイ。。。
なかなか3回目が有効にならないのぅ。

さて3回目。マレキュイぽちっ。今度は水色。フルリグドぽちぽちぽちっ。何か緑が一杯?
まだ時間があったので、さらに4個追加。時間的にはまだいけそうやったけど、木材買いに行くのがしんどくなったので打ち止め。
結果、14個中7個が大成功。さっきと全然確率が違うがな。


で、1個目の大成功のマレキュイはどうなったかって?
2回目の有効が終わって、メインフルが1個しかない事実にうちひしがれながら、恐る恐る出来栄えを見てみると。。。
防御100!
最初のメインフルの少なさも、マレキュイに全部集約されていたと思えば納得か。

マレキュイは着潰して作り直していくうちに、そのうち防御100ができればいいなぁくらいに思ってたのが、最初に作ったのが100って。もったいなすぎて模擬で着る気がしません。なので普段着(?)用にもう1着作ることにしたのでありました。
2着目も100だったらいいのになーなんて淡い期待は抱いてましたよ、もちろん。でも結果は前述の通りであります。

さー、予定数以上にできてしまったメインフルを捌かねばっ。

4 件のコメント:

  1. おれ様にも1着作ってYo

    返信削除
  2. ふつーので良ければ。

    返信削除
  3. ふつーなの?
    愛が感じられんな愛がw

    返信削除
  4. 愛って、おいしい?
    食べられる?

    返信削除