2009年5月5日火曜日

魔術はささやく

そういえばカサドールクラウンもだいぶ痛んでるなーと思った瞬間、神様がカサクラを作れと言ってる気がしたの。

ナントで引いた魔術師は開幕有効だったので、ひょっとしたら4回目が来るかもと思い、カサクラを作る準備をして待ってみた。

待つこと数十分、4回目の有効がやってきた。神様ありがとー。黄色いカサクラをぽちぽちぽちっ。作りすぎると捌くの大変なので5つだけ。うち3つが大成功と相成りました。

で、一番いいやつの出来栄えはといいますと。。。
ばるたんが「最高じゃないかね」というので調べてみたら、何人かのブログで逸品の攻撃/防御の最大はノーマルの1.4倍だという記述を見つけた。

ふつーのカサクラは攻撃と防御が12なので、12*1.4=16.8となる。DOLでは数値の計算が小数以下切捨てのようなので、16が最大というのはこれに符合する。確からしいけど、公式にもwikiにも記載がなくて、出自が不明。

3 件のコメント:

  1. 大成功もいいけど・・・

    早く寝れっ!
    お肌に悪いじゃろう!

    (マレシャル着れんから、嫉妬りしてるんじゃないんだからねっ!!)

    返信削除
  2. ケッ
    シャラさんのお肌は心配して、私のお肌はどうでもいいと抜かしていたのは、どこのドイツぢゃ。

    返信削除
  3. そいつぁオラんだ・・・

    返信削除