2010年11月16日火曜日

パレンケを妄想する

ダンジョン
結局シラクサですら、その後行ってません。

前提クエをやっていろんなダンジョンに行きたいと考えてはおるのですが、前提やるには学問やらんといかんくて、学問スキル入れるには何か捨てんといかんくて、何か捨てるとしたら応用剣術が最有力候補やけど応用剣術捨ててダンジョン大丈夫なのか、とか、ぐるぐるぐるぐる。
スキルブックシェルフ10段くらい欲しい。

カスタムスロット、スキルパネル
公式のSSをそのまま信じるとすれば、またgdgdな感じがする。
急加速は水色の枠が出て小さいアイコンは出ないのに、釣りは水色の枠がなくて小さいアイコンが出るとか。
これじゃ、ぱっと見て今幾つスキル発動してるか分からないじゃまいか。
それにカスタムスロットのページ切り替えたらどう表示するつもりなんだろうか。

転職
ギルド増やしてくれるんじゃーなかったのか。残念。でも便利になることは確か。アイテム枠を圧迫してる転職紙を処分できるかもだし。フィリバスタと錬金を合わせると今13枚の転職紙がががw
「一部の特殊な職業」ってのに何が該当するのか気になるところだけど、ギルドで転職じゃないフィリバスタがそれっぽい。他はどうかなー。「○○見習」も後からそれに転職するのは無理っぽいから「一部の特殊な職業」に含まれるのかな。

しかし、転職用の物資やアイテムを商会ショップに出して稼いでいた人にはありがたくない修正かもですね。

これって職業のメモリアルっぽい感じがしていいね。今まで就いたことのある職業が非常に少ない私が言うのもなんだけど。
私の記憶が確かならー、系統ごとで転職したことのある順だとこんな感じか。
冒険系釣り師、探検家、操船士、盗賊
交易系商人見習、食品商、薬品商、紡績商、家畜商、会計士、工芸師、アルティザン、調理師
海事系用心棒、上級士官、地方海賊、砲術家、斥候、守備衛生隊、熟練剣士、私掠海賊、広域海賊

立派な交易商人目指して大航海時代を始めたんだけど、一度も転職してない罠。調理R13あるので、やろうと思えば転職できるんですよ!

依頼請負画面
これはいいですねー。何で今までなかったのかと思うくらいだ。
しいて言えば、キーボード操作で斡旋紙を使えなさそうなUIだというのが減点か。

1日1回運試し
これで市井の現金を回収しようとしているのかしら。
うちは貧乏だから毎日10Mとかよう使わんけど、何が出るのか気にはなる。お金も使ってアイテム枠も使うってのは厳しいなー。
月額315円で共有倉庫をさらに50枠ずつ追加できるなら考えてやらないでもない。(上から目線)

3 件のコメント:

  1. 先生! 冒険欄と交易欄が逆ですぜっ!

    返信削除
  2. さすが、うっかryマイスター様w

    返信削除
  3. エヘ
    照れるなァ。

    表がきれいに書けてすっかり満足してたw
    これでも何度も推敲を重ねた結果だというのが信じられないくらいのうっかryじゃ。

    で、こっそり直したぢぇ。

    返信削除