2010年11月23日火曜日

第57回大海戦マラカイボ

突風ちゃんも鍛冶師に転職出来たし、黒い人で海戦出る気満々で16門大砲生産開始しようかと思ってたら、最後の最後でイングに抜かされたらしく、イスパの連盟は不成立。

となると、ネデポル連盟なので商会艦隊出せるかなーとか、テトラとN狩りでもいっかーと思っていたら、会戦海域がカリブだったのでテトラは出れなかった罠。

突風ちゃんは商大ガレオンに乗れるようにはなったけど、やっぱ雑食はキビシーのでN専門の商会艦隊を結成。
メンバーはすーちゃんと鷹さんシャウさんで4人艦隊。
シャラさんが就職難で困っていたので小粒ちゃんを誘ってみたのだが拒否された。もう対人なしでは生きられない体になってしまったらしい。

2日目は、戦功50ちょい稼いで、爵位が来ました。でも判断遅くて強襲されたりNの援軍入られたりで2敗。
3日目は、戦功50ちょい稼いで、シャウさんの好判断と友軍の援軍に助けられ無敗を守りました。

2日目のN狩りペアに襲われたとき、艦隊解散してるのに戦闘に突入するという事態が発生。人様のブログで読んだことはあったけど実際遭遇するとはなー。SSは撮るの忘れたー。
とりあえず向こうが慣れてない感じだったというのもあったので撤退できたけど、シャウさんの話ではBGMも大海戦のじゃなくて通常戦闘のだったらしい。必死のパッチでそんなの分かりません!

3日目の最初は鷹さんと二人だったんだけど、これがまたヒドイ、ぃゃ、いつものうっかry艦隊で。鷹さんは船部品装備してないし、私は予備帆と鐘持ってないという具合w

N専門は移動も逃げ足もスピード命ということで、2日目は途中から鉄板はずして、大の途中で速度アップアイテムを思い出して使ってみた。3日目は補助帆を1つ改良フルリグドに。強化にしないところが小市民w。鉄板は最初っからなし。そして速度アップアイテムのことはすっかry忘れてましたw
改良フルリグドの耐久の減り具合見ても対人やらないとそんなに減らないから、やっぱ強化にしとけばよかったかなー。

N狩り艦隊でもサーセンがぞろぞろいるという新時代に旗艦が戦ピンとか。でもN専なら何も無問題!
何度も同じN狩り艦隊に襲われそうになり、びしばし解散してたら向こうの提督さんが敬礼してました。解散の判断が正しいと褒めてもらっていると取っておこう。

2 件のコメント: