2012年8月16日木曜日

ジェネラルマントをもらったよ

先週だったか、仕事に疲れ果てて帰宅しインすると、静かな商会チャットでばるたんが唐突に言い放った。
「ジェネラルマントとっておくんだ」

とぷ、ばる、あずしかいないんだから私に向かって言ってるんだ罠。

メモリアルアルバムの「人知を超越した力(No.1)」はコンプまで@2で、一応ToDoリストに入ってて、お盆のライブイベントない間に片づけようと思っていたのですな。

ほとんどはロットとかイベントでもらったので埋まってて、大獅子の牙と放浪神エシュの魔酒が残ってました。
どっちも危険海域に行かねばならないというのが敷居が高いですよね(ぇ

収奪用に変更して模擬用に戻すために必要な単位を稼いでから出発。

放浪神エシュの魔酒

まずは、時間かかりそうな放浪神エシュの魔酒から。
すでに先人が色々とデータを残してくれているので、行き先は穀物・黄金・ギニアのどっか。
PKちゃんに会いたくないのでギニアでまったりやろうかなーと思いながら、カーボで戦列に乗り換えて南下して行くと、穀物も黄金も人があんまりいなくて掃除対象のベニン輸送船もどこにいるか分からず。予想外にギニアで人が多かったけど、同業者っぽかったので邪魔したら悪いなーと思ってルアンダでイングイベント戦闘片づけてまた黄金から穀物へ。

穀物の方が波が高くて人も多かったので、しばらく穀物でがんばることにして、何往復したか忘れたけど、そろそろ補給しようかと思ってたらカーボの南にそれっぽい4隻艦隊が見えてきた。
1週間くらいかかるかとか思ってて、いつ湧くか分からんし、湧いてからSS付け替えればいいやーと思ってたので慌てて付け替えて奇襲。

あーんまり外科してくれないんだなー。で、サンゴの櫛をくれるのでアイテム枠ががが。
途中、ロワかラモールっぽいガレーが回りをうろついてて、ちょっとイヤーンな感じがしたこともありましたが、撤退粘着3ラウンド目でやっと出ました。

そのまま北上して地中海に戻ろうかと思ったらカナリアでフラ赤ネがヒット。ガクガクブルブル
慌てて左折したさ。

片づけたベニン輸送船は11艦隊。最初にカーボ出てから2時間くらいで思ったより短かったので良かった。
で、セビリア戻ってから気づいたけど、資材がほとんど残ってなかったよ。あぶね。

大獅子の牙

最後は大獅子の牙。
黒海行きたくないし、沈没船からも出るらしいいうことだったので、ばるたんに言われる前はそっちで出ればいいなと思ってたのだけど、SS付け替えたからひたすら奇襲されるのみ。
底模擬の動画を見ながら、カッファの北側を西へ東へ。何艦隊か目でメモリアルキターと思ったら火トカゲの刻印だったとか。アレ

うっかry船首クリが入って撃沈してばるたんに撃つなよと怒られたり、それ以外にも機雷で撃沈してしまたりなどなど、レア湧かせるのと違っていくらでも奇襲してもらえるのでそれほど実害はないのだけどね。

3時間ほどでやっと出たさよー。

計18艦隊に襲われて金の延べ棒をいっぱいもらいました。でもアムスに持って帰ったら貴金属大暴落中だったYO

ばるたんはローブの方がデザインがいいと言うけど、私は赤スキーなのでこのマント結構好き。
でもサーカムライナーマントはあんまり好きじゃないです。赤だというだけ好感度当者比3倍あっぷ!

2 件のコメント:

  1. 先生! いっぱい衣装持ってると、貸金庫が溢れちゃいますぜ!

    返信削除
  2. すでに手遅れです!

    返信削除