2013年5月23日木曜日

オオアリクイ、かわいいよ、オオアリクイ

アカデミーでアリクイコンボ出されてから、自分でも出したいと思ってたので、勲記稼ぎにパナマ勅命クエやるついでにアリクイクエやろうと計画してたそんなある日、ピンキーさんから「ペットのオオアリクイは、舌をびろろろろろろーって出すから怖い」と聞いたんですな。
mjdと思ってオオアリクイ飼ってるあねーごに聞いてみたけど見たことないって言うんだけど、バザで買ったときとか餌上げた時のアクションっていくつかあったような気がして、アルマジロンも長いこと飼ってるけど飽きてきた(ぇ、というか、オオアリクイがかわいいから私も欲しくなったんですYO

で、アゴでパナマ行きのクエ請けて、リオでコアリクイクエ請けて、みたいな感じで。
あ、そうそう、パナマ運河がすでに開通している場合、パナマクエ達成後、パナマから運河ですぐにベロに戻れます。
所要時間めっちゃ短くなりました。期待してなかったけど、めっさうれしい。
駄菓子菓子、これはアリクイクエをやるにはちょっと予定が狂ってしまってだなw

でもまぁ、なんとか、パナマ民意とベロ民意を3セットやって、コアリクイとオオアリクイ発見して、勲記250弱稼いできたのでした。
で、ペットのオオアリクイはマルセイユ請けで、地中海で完結なんだけど、アリの調達が思ったより時間かかりました。調達R6でもたまーに2見つかるくらいで、しびれを切らして+2のSS付けました。

調教師の前で名前つけるのにめっちゃ悩んだ末、命名「ふっさふさ」

次は餌の調達なんですけど、オオアリクイの餌って、オオアリクイしか食べないという。。。
リキッドフードの材料のカットフルーツの材料になるフルーツ3種を全部売ってるところがヒバオアだったので、距離稼がないとバザに出てきてくれないというのもあって、ちょっと往復してきたんですよ。
ヒバオア往復してもバザには出てきてくれなかった、と申し上げておこう。
あとは、餌は2種上げるのがいいとか聞きつけたので、またアリを調達に行ったりとか。
なかなか出ないなーと思ってたら、練習会でダイス降ってバザったら出たw

チョーカワイイ

そして、ピンキーさんにもかわいいと褒めてもらいました。エヘン

ごめ、バザ出たときのSS撮ってなかったw

1 件のコメント: