2013年6月23日日曜日

第15回NALチャレンジリーグ

予定してた日がCLと被って日曜日にスライド開催。
日曜日だからうりたんが出れないとか、あずにゃんが未確定とか、ばるたんは忙しいから死んでるかもとか、毎度毎度出れるかどうかが綱渡りなんだけど、蓋を開けてみたら、うりもあずもばるも参加だったとか。

野良枠創設したのに締め切りまでに参加登録0名で、締め切りを開始30分前まで延長することになり、昼からバザコメだのシャウトだのTELLだので、あちこち宣伝しまくって、何とか1艦隊はできそうな目途が立ち、めでたしめでたし。

16艦隊3リーグになったので、チャレンジリーグに参戦。
とぷ、うり、ユウキ、あず、ばる、という編成で5戦。そして3勝2敗。
2勝を目標にしてたら3勝できたよ、ママン
まー、1敗は私が悪いんだがな。ホンマスンマセン

前回は録画を開始するのを忘れてたのと、スキルの切り替えを忘れてたんだったっけか。
何か忘れてるんだろうけど、何を忘れてるのかよく分からない平常営業まま第一試合の緑雑色戦に向けて出港して、並走して停止してから模擬戦許可してなかったことに気付いたよ。はっはっはー。
開幕から何をしていたのかよく覚えていないのだが、頭からクリもらって穴開いて直す前にケツからクリもらって沈みました。サーセン
後で動画を見ていて、舵の酷さに吐き気が。1日で被クリ27だったのだけど、そのうち10をこの試合でもらっていた。
最近操船練習あんまりしてないのぅ。土曜日開催だと1週間開くし、大会の前にちょっとやった方がいいのかもしれん。

第二試合は野良戦。お肉とか底とかひよことか出てる人が並んでおりました。実力どうこうは置いといて、野良には負けたくないなーと思ってたのだけど、抜けでうりたん、流れであずにゃんが落ちていやーんな感じでしたが、ユウキさんの煙幕クリで相手旗がスキルなしで白兵に入り、ばるたんはそっち狙いに行って、私も白兵抜け狙われてたけど、私が粘り勝ち。ばるたんが落として何とか3-4で勝ちました。
動画見て思い出したけど、回避も連弾も切れてたw
白兵入ってすぐに回避切れてしまったのだなー。ちゃんと張り換えとけって話なんだが。勝って良かった!

第三試合はHonest戦。気がついたら相手が先に沈んでて優勢に!
おーおー、って感じやったけど、そのあとこっちが2隻沈められて劣勢に。位置取りが良くないんやろなぁ。
そこからひっくり返すことはできず、4-1で敗戦。

第四試合はLdams戦。最近の対戦では連勝してるので、ここは落としたくない!
オスマンガレアスちゃんの姿がなかったので白兵押しはないのかなとか思ったけど、船は帆船でも中身は攻撃力ばりばりって感じで名倉ちゃんが削られてましたが、ばるたんの抜けにコンボ合わせて優勢になり、そこからは1000↑のクリもらってる人もいましたが、1隻ずつ落として行って勝てました。
特筆すべきは、被クリ0。

第五試合は白狼復活艦隊戦。見物の人も並走して出てきて誰が対戦相手何だろうかと思ってたら、相手にも特殊煙幕の人がいるとの報告が!スキルキャンセルはユウキさんで練習しまくってるから対策はばっちry!とか思ってたんだけど、その人が参加登録にないキャラだということに気付いた。
ルールだし、自分自身運営側ですので、該当キャラには艦隊から外れていただいて、5-4で戦闘開始。
混乱白兵かなんかでばりばりと名倉削れてる人がいるのに外科が飛んでこないとか???な感じでしたが、順番に落として行って5-1で勝ちました。
気持ち悪さマックスなので、別途、練習試合を申し込みました。が、今度はこっちが先に劣勢になり、さらに3-5になって、野良戦と同様にいやーんな雰囲気。駄菓子菓子、粘ってる間にじわりじわりとばるたんが落として、17分の熱闘の末、何とか勝てて良かった。ばるど無双だったようですが、第一試合から無双してくれてればよかったのに!

チャレンジリーグはHonestが優勝でしたが、完全優勝を阻止したのはがんばった!ってことにしておこう。
ポイント差で野良艦隊が2位、うちは3位でした。残念!

ばるど監督、次回も(たぶん)チャレンジリークでがんばろう! 目指せ!メジャーリーグ!!(ぇ

次回のNALは、7/13(土)です。
思い起こせば、第1回NALは2年前の7月だった。
毎回出れるんだろうかと心配してたけど、第11回を除いては何とか出てますね。
これからも可能な限り出場していきたいですなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿