2010年5月25日火曜日

ブーツまみれ

最近は工芸師でこんな感じで、北の海を西に東に移動して、気長にブーツ強化してます。
  • ブーツ買い出しコース
    • アムステルダム(ジン、オランダ更紗)→ブレーメン(ビール)→ハンブルグ(ブーツ、ビール)→ブレーメン(ビール)→アムステルダム
  • 皮革買い出しコース
    • アムステルダム(ジン、オランダ更紗)→ブレーメン(ビール)→ハンブルグ(ビール)→コペンハーゲン(琥珀)→オスロ(皮革、木材)→アムステルダム
  • 油採集コース
    • アムステルダム(ジン、オランダ更紗)→ナント(油採集、フルーツブランデー、タロット)→カレー(リキュール、リンゴ酢、干しリンゴ、ウシ)→アントワープ(干しイチゴ、レース)→カレー(リキュール、リンゴ酢、干しリンゴ、ウシ)→アムステルダム
ちなみにナントのタロットは女帝と魔術師の両面待ち。

ブーツ10個買ってきて3個残るまで低いのから順番に叩く、ってのをループでやってて、似たような防御力になってきたら、それをまた1グループにして残りが3個になるまで叩くというのをループでやっとります。ファルンたん曰く「なんという石橋を叩いて渡る戦法」だそうです。
ブーツ強化が再燃した理由であるところの、DNの日記書いてた人のとはちと違うので、私のやり方だと防御力が階段状に3個ずつ存在する状態で、一番上の防御が上がるとストックが増えてしまうのだなぁ。土曜日に数えたらストックが23個になっていたw

ブーツ10個買って3個になるまで叩いたときに、20弱だったり40弱だったりと、だいぶばらつきがあるんだけど、ばるどパパン曰く、30台になるのが相当ラッキーな方らしい。しかし、10個買ってきて1周目で5個壊れたら凹む。

油は、ナントの門外で1時間500個くらい取れる(草から絞るのも含む)ので、そんなに大変じゃないんだけど、そろそろ飽きて来た。
今、底辺が50弱10個、その次が60弱3個、この13個から80弱まで上がるのが3つくらい出てくれれば、一番上の77の3個と合わせて叩けるんだが、それでも80弱6個から100に行くのは、魔術師が出ないと厳しいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿