2010年12月6日月曜日

冤罪

ファルンたんが錬金術で使う「高級鎧の装飾法」というレシピが欲しいって言ってたのでWebで調べたら、レアハントの初歩みたいなことが書いてあったので、粘着方式でちょこっとやってみたけどまだ獲れてません。

旗付きNは、1隻でもうっかry拿捕しちゃうとその戦闘に勝たずに撤退しても敵対が上がります。
敵対が上がると関税も上がるので、拿捕らないように商ピンで船員減らしてちまちまとやっていると、、、
ちゃんと修理してあげないといかんよー。

で、その戦闘から撤退してみると、、、
ななななんだってー。

相手の名倉だけじゃなく耐久にも気を配らなければならないらしい。。。

今上級士官で、防御と救助ばっかりなので用心棒に転職しようかとも思ったけど、粘着防御飽きてきたし、レシピ獲ってる人のブログ見ても、粘着じゃなくて拿捕ってるようなので、強奪じゃなくて収奪数稼ぐ方がいいのかも。

しかし、お仕置き艦隊のお迎えはご免だし、リス入れなくなるのも困るので、ざくざくざくっと3隻突撃で拿捕って、旗に撃沈してもらう方式に切り替えようかすら。

参考までに、敵対度は、平常から+10で不信、+10は未確認、+9で警戒、+8で警戒です。
ちなみに、うっかry拿捕って撤退、うっかry拿捕ったので全部拿捕、うっかry機雷撃沈しちゃったので残り拿捕、撤退で冤罪です。
全部拿捕でも1隻だけ拿捕で撤退でも、敵対の上がり具合は同じようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿