2011年8月14日日曜日

2011年8月大海戦コペンハーゲン

大海戦が発生しないのはバグだったらしいけど、イスパが大海戦に参加できないのは仕様っぽいです。

で、ポル攻撃で、イスパはお休み。ネデは連盟取れたけど、突風ちゃんあんまり転職させたくなかったので、要塞構築で参加賞げっとを狙ったの駄菓子菓子。

2日目
夕方、大海戦クエを受けて、要塞構築指令受けて、大砲作り始めたのだが、できたときには、構築完了していた罠。
仕方ないので、リスボンからテトラを呼び寄せて小型でN狩ろうと思ったのだけど、ご飯から戻ってきたのが遅くて、会戦海域にはたどり着いたけど、交戦する前に小型終了のお知らせ。

中型で要塞構築指令受けるために、艦隊組んでもらったのだけど、帰りにNを食べてみたら、その後沈んで指令がおじゃん。
まー、N食べたからクエ達成条件は満たしてるのだけどね。

そのあと小型だけ出てた酔狂屋さんを巻き込んで要塞構築指令を受けてアムスで鉄材買い込んで戻ってきたのだけど、要塞攻撃されてないから全然耐久とか減ってなかった罠。

そのまま、中型大型と二人でN狩り、あんど、はじめての要塞工作。

メモリアル埋めるのにロットから出てきた魔法アイテムを取っておいたのが使えましただ。
どんだけ溜め込んでるのかとか突っ込んじゃだめ。

3日目
今日こそ要塞構築参加するぜー、と思ったのに、2日目に要塞陥落しなかったため、事前の構築は不要だった罠。
せっかく北海まで来たテトラで何もしないのは腹立たしいので、小型だけN狩り。使うことなく余った鉄材は、大砲とか名工の生産に活用するべく、アパに突っ込んでおきますた。

2日間で戦功30ほどいただきました。

結局要塞構築には参加できず。工作はアイテム仕掛けた後、なんかグラフィックがあるとかいうことはなく、ログに1行出るだけで正直ツマラン。要塞砲撃は突風ちゃんの船の耐久がアレだったのでやらなかったけど、やっぱ洋上戦闘が楽しいわー。
問題は突風ちゃんでやるとストレス溜まるってことなんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿