2012年4月6日金曜日

いんぐにゃんの南蛮貿易

イングに亡命してからまだ2度しか南蛮貿易してないけど、その雑感。

まず、ワールドチャットのイング茶での、交易の情報量が多い。誰かがいる間は基本的にブリテン島内は暴落調整がされている。イスパ茶とは全然違います。
で、それ見てるとどんどん南蛮したくなるのよねー。

ブリテン島といえば、提灯と呉須手が高いのだそうです。

提灯は地中海でもさばけるので扱ったことあったけど、呉須手は扱ったことなかったので、ボッテニャンのライブイベントで江戸までお遣いに行った帰りにちょっと狙ってみた。
でも、杭州の街状態が合わずだったので、久しぶりにさくっともらえる麻織物を持って帰ってみたら、インする時間とアントワープの相場がかみ合わずびみょーな感じでした。

浦項西で鉄鉱石1600弱→1:百年草558@釜山→2リンジャオ669@安平+魚肉水増し→3:日本刀878@堺(疫病)+バザの135→4:リンジャオ1022→5:日本刀1396→6:麻織物1679溢れ

ドラちゃんに言わせれば、ネーデルで売るものよりブリテン島で売るものの方がさばきやすいようです。

なので2回目はブリテンで売れるものにしようと思って、NALの後、商会定期船で長崎に行って冒険した帰りに、以前考えていたことをやってみたら、その間に街状態がすばらしいことになって、呉須手が溢れた。
で、持って帰って最初に寄ったダブリンで135%だったので他は見ずにふっかけMAXで売却。

浦項西で鉄鉱石→鉄材1651→1:リンジャオ1676溢れ@安平%造船特需→2:呉須手1678溢れ@杭州%疫病

地中海でさばいてた時も利点は売り場が広いことだったので、ちょっと遠くはなるけど、やっぱブリテンか北欧でさばけるものを持って帰るのが良さそう。ネーデルだとアムスで関税減免されるとはいえ、ふっかけMAXにできるのはアントワープ1港だからのぅ。

あと、鋳造いいわーw
諸般の事情で鋳造上げたので鉄鉱石から鉄材が作れるようになったのです。
大学スキルの野外活動を付けとくと、鉄鉱石拾う数も増えて、鉄材にすると数も割増になるので、お弁当はそれなりに消費するけど船を満載にするのにかかる時間は1時間くらいで済む。採集熟練も冒険経験もウマー

次は北欧で高いという古墨にチャレンジしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿