2012年4月3日火曜日

Tower of Babelを妄想する

いつものように駆け足で妄想。

メソポタミア、ペルシャ地方にクエストを追加
アパにオーナメントのバベルの塔の絵画を飾っている私ですが、発見物のバベルの塔からオーナメントでジオラマが作れるようになるならぜひとも欲しい!

追加される以前の問題で既存のクエをほとんどやってないのだなー。
クマスーツの前提でいくつかあるのでやらないといけないんだけど。

持ち運び可能な錬金術レシピが登場
ヴェネのパラケルススさんのレシピが持ち歩き可能になるとうれしいなー。遠くて面倒やもん。
で、SSがタロットカードの生産なので期待していーですか!

いろんな低Rの錬金レシピの詰め合わせだったりしてなー。

上級航海者向けの新型船がお目見え
私が欲しい大型櫂船は軍用じゃなくて交易用です。
私が欲しい大型櫂船は軍用じゃなくて交易用です。

大事なことだから2回言いました!

小型船の強化回数上限を拡張

中型の武装沙船に対する将官用なんとか、みたいな感じで、戦闘用記念スループに対する何かを追加してくれるのかと思ったら、既存船の強化回数上限ですか。
小型の強化限界と側砲のスロット数とかを上げてくれないと、既存船ではどうしようもないですよ。

とりあえずスループと金ぴか装材は調達したので、あとはアップデートの内容を待つばかり。

新たなオーナメントが登場
バベルの塔のジオラマだったら欲しいです。

「航海者功労特典」に新アイテムを追加
SSだと緊急造船紙、臨時乗船券、非戦密約、力天使、雷獣ですか。
他にもありそうやけど、雷獣が異様にレート悪い気がするな。

アイテムの持ち替えや移動がより便利に
人がバベルの塔を建てたが故に言語がばらばらになったというのに、このアップデートで共有倉庫管理人との言語が共通になるとはいかなる皮肉か。

てか、お金払ってるユーザに対して今まで使わせてた行動力の分の料理代返せ!

「スエズ運河キャンペーン」を開催
スエズ運河は何回か使ったことあるけど、高いイメージなのよねー。
さらに、地中海をカイロまで行って運河使って紅海から出てくるより、大西洋でぐりっと回った方が早いような。。。
行き先がスエズとかアデンなんだったら違うだろうけど。アデン行く用事といえば、提督居室作るくらいで、提督居室作るには交易品が必要だから運河が使えないのだな。
回航みたいに運河も交易品積んで通れるようにしてくれればいいのに。

「クエストボーナスキャンペーン~ペルシャ編~」を開催
そろそろやってないクエがそっち方面なので、やるにはちょうどいい機会かもしれんのだが、どうしてゴールデンウィークがほとんど入っていないのだろうか。
まー、別のキャンペーンやるんだろうな。じゃー、そっちに期待で。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿