2013年11月5日火曜日

2013年10月大海戦アンコナ

想定通り10/16判定で、会戦は10/25-10/27、フラが宣戦布告で目標港はアンコナだけど、実際は領地の要塞防衛戦だわな。
フラ、イスパ、オスマン連盟vsヴェネ、イング連盟。

2日目
目標港はアンコナなんだけど、集合場所がラグーザなのだな。
前回物資忘れて行ったので、今回はちゃんと持って行ったさー。

もう定番になったらしく、ユウキさん仕掛け旗で、私が援軍旗。
開始からいい感じで対人戦。で、終わってみたらNが1戦もなかったという。さすがユウキさん。
小型は何か援軍の入り方がいいと珍しく褒められていたような気もしますが、たぶん気のせいです。

私にとって、夢のつづきとバルドゥインといえば、視界に入ったら逃げなければいけない精鋭艦隊だったのです。
そんな二人と同じ艦隊で海戦出るとは夢にも思わなかったなぁ。まぁ、あのころはイスパらヴだったので、亡命とかありえなーいと思ってたけど。今はイスパより大海戦らヴなのです!

3日目
ようさん負けました。この日もNはゼロ。

ついカッとなってやった、今は反省している。
でも嫌なものは嫌です。

今後の予定
さて、次回の大海戦ですが、終了から15日経過後の水曜日が11/13。ワールドクロック対応で10/26から11/1は判定なしなので、次の判定は11/13で、会戦は11/22-11/24かな。
ただし、これは、11月のワールドクロック変動による歴史的事件で大海戦が起きることがないという前提。
歴史的事件で大海戦になる場合は、もちろん11/8-10です。

メメとリサの予想では、Notosは17世紀第2期になるらしい。当たると三十年戦争で大海戦になる可能性もあり。
7月に三十年戦争で大海戦やってるけど、そこから間開いてるので、起きる可能性はあるかなぁ。
あぁ、巨匠補充せねば。あと、鉄板と大砲の耐久回復が間に合いません。
なので、歴史的事件の大海戦はやめてほすぃ。

なお、ポルキャラで出ようとしてて連盟投票してなかったので出れなかったうっかryさんがいるようです。
通常の大海戦の場合は、忘れずに投票に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿