2013年11月5日火曜日

「白夜の海へ」を妄想する

「Gran Atlas」プレアップデートの「白夜の海へ」を妄想してみよう。

「Gran Atlas」プレイベントを開催
鯖対抗要素もあるっぽいけど、景品は全ワールドでの集計で決まるのかな。
これと言って欲しいアイテムはないのだけど、1キャラはやるかなぁ。

「Gran Atlas」に関するクエストを追加
エピソードって、クスコの前提のやつしかやってないのだなー。
ま、クエのことはいいです。

レベル上限を77に拡張
拡張自体の条件は難しいことはないのだけど、拡張された後、そこまで上げるのが大変だ。

計算式が75までと同じならば、Lv75→76が259920、Lv76→77が272734。合計すると532654で、Lv1から52まで上げる場合のトータルと同じくらいになるようですよ。
たぶんGran Atlasで乗船Lv77の船が出てくるのだろうと考えると海事を上げることになるのだろうけど、キャップかかってないNっておるんやろか。Lv75は最後島根沖の征服者やったけど、あれのキャップなんぼやろなー。どっちにしても取り合いなんやろなー。と、今から憂鬱です。

★3の個人戦術2で、ならず者さんと甲板戦をするなら、研究を443回繰り返すらしい。。。
操舵と収奪上げ兼ねて、チリ海盆でNでも食べるかなぁ。操舵は上がりそうやけど、戦闘Lvが上がる気がしない。

製品版アカウントの機能制限を一部緩和
倉庫ちゃんがEl Orienteで放置してて、大学行けなかったので、Gran Atlasはパッケージ買ってアップグレードしようかなーと思ってたのだけど、Tierra Americanaの機能まで使えるようになるということなので、ちょいとうれしい。

で、2nd Ageの機能を見てみたら、、、
トレジャーハント→やらない
皇帝選挙→やらない
ガナドール→やらない
重ね着→やらない
船長の秘伝書→副官いない
シップリビルド→やらない
副官バザール→副官いない

倉庫ちゃんは当面アップグレード必要ないっぽい。

内容こんだけかー。Gran Atlasは色々気になる機能があるので、そっちの妄想をがんばろう!
でも、29日のニコ生の放送見てないのだなー。タイムシフトも今日までか。たぶん間に合わなさそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿