2011年9月24日土曜日

しるばーうぃーくSS日記(黒い人編)

広域海賊転職クエのついでにSant Domingoアップデートで追加された藍染めカリビアンシャツくれる海事クエやってみたら、ついでの方が硬くて時間かかったり、

ビアフェストのイベントのお遣いで、pkいたらどうしようかとガクガクブルブルしながら黄金海岸行ったら、平和な感じで、今月の商会特典が定期船補助だから乗って帰ったり、

東アジアが危険に戻る前に、ネコザメクエやろうと思ったのに全然出なくて他のクエしたり、

いつものように浦項で鉄鉱石1672→1回目百年草1041@釜山→2回目古墨950@雲台山→3回目リンジャオ1102@安平+魚水増し→4回目日本刀1569@堺(祭り)→5回目鹿皮1679@安平で、南蛮してヨーロッパで売却したり、

MAX模擬に参加したりして、楽しみました。

最初は、地理クエやりながらイベントの移動しようかと思ってたけど、本棚から地理を出すには何かを本棚にしまわなければならず、その何かを決められなかったので、冒険をしないという選択肢を選んで、海事転職クエに。なお、カリビアンシャツは名前の通り藍染めなので、色は変えられませんでした。

堺で日本刀に変える時に@2回あると思い込んでたのは内緒。
前回びみょうだと言った鹿皮だけど、安平で安定供給されてるし、売り場の相場次第なので、敬遠することはないのかなーと。
南蛮の回数制限は下方修正だと思ってたけど、5回の制限内でどうやって船倉を溢れさせるかというパズルのような感じで楽しんでます。

MAX模擬は最後の6戦だけ参戦だったけどいつも通りgdgdだった。サーセン。

3 件のコメント:

  1. 安平ならネデだと麻織物で鉄板なんですがイスパだと鹿皮もイイのですねぃ~

    返信削除
  2. アムスがイスパ領地だった時は、ネデで高く売れるものもらってきてたんだけど、最近は地中海で荷降ろしすることにしました。
    売り場の選択肢が多いのは楽でよいですわー。

    返信削除
  3. アムスじゃなくてアントワープだな。うん。
    うっかryだ。

    返信削除