2012年6月5日火曜日

1st Ageメモリアルカップ大海戦ベンガジ

2月の末にイングランドに亡命してから3カ月経過で、やっと大海戦に出れましたYO
1st Ageメモリアルカップでイングvsフラネデオスマン連合という不規則な対戦だったけど、参加できたからおkpk

小型船
戦闘用記念スループが出たり、ガンボート/ボンバルダ/ボムケッチに側砲が3スロットになったりと、小型船のテコ入れがあったけど、海戦回ってこないからほったらかしてたら、ばるど提督から後衛型ボンバルダ(轟音機雷、医療支援、機雷除去)を作るよう指令があったので、1週間で、アンボイナ(新造)、ケープ(特殊船倉)、ベイルート(火薬庫)、イスタンブール(診察室)、ジャマイカ(副官室)とがんばった!
でもホルムズ(轟音機雷)はシャラ造船の在庫買いましたw

完成品はこちら!


大成功は縦帆の1回だけだけど、全部自分(R8+3)で失敗引かなかったのでよしとする。

イスパ装材は戦闘用記念スループに入れる用に作ってあったのだ。ばるたんにはもったいないって言われたけど、ここに入れなかったらいれるところが探検バルシャですょw

2日目
ここのところずっと腰が痛かったのだけど、金曜日の夜からずんずんと痛くなり、土曜日昼前から出かけてて、これはやばいと思ったけど、ぎっくryだったorz
この日のためにイングランドに亡命し、船まで作ったのに、参加できないとかありえなーい、というわけで、コルセットを探したら見つからなかったのでサポーターで腰固めて参戦!

参加する前から艦隊決まってて、編成で困ることがないなんて、何て贅沢なんでしょう!

個人的には1回沈んだ。残念ながら中型でばるたんが白兵してる横で頭クリもらって沈んで怒られましたが、ヘレンちゃん無双が見れてよかった。
中型くらいまでさくさくと狩れてたのだけど、分断くらったところから崩れていったのが悲しいかな。
戦功見てないのだけど、みんな130とか言ってたらしいので、私も100くらいはいってることでしょう。

でも、大海戦が久しぶりでいろいろ忘れてた。
中型だけOPが違うので、カスタム入れ替え忘れーとか。あとでばるたんにカスタムにはポンプじゃなくて桶いれとけと言われた。おっしゃる通りだ。

3日目
一晩寝たってすぐにはぎっくryは直らないので、会戦時間まであまり動かずに養生。コルセットが見つかったので腰固めて参戦!

カスタムはもう変えないことにしたからよいのだけど、ヴェールと教導書を共有に忘れてきた!

個人的には一度も沈まなかった。ばるたんには「それは私を守れてないってことじゃないか!」と怒られた。
結局怒られるんですね、わかりまs
この日もやはり分断が悲しかったです。戦功は100だったかな。爵位もらっちゃいました。エヘ

念 願 の 伯 爵 を 手 に 入 れ た ぞ !

このSSを撮るためだけに、王立艦隊を除隊したさ!もちろんすぐ入り直したけどw
名声700kをクリアできれば、侯爵にもなれるかもしれないなー。

あ、貸金庫枠増えるのか。忘れてた。でももうこれが最後なのだなー。爵位の上限あげたんだから、貸し金庫枠の増加も開放きぼん。
そしたらもっとがんがる!

2 件のコメント:

  1. ぐぅ、先にとられてしまった!
    こうなったら…

    ○してでもうばいとる!

    これでよござんすか?w

    返信削除
  2. コメントありがすがす。
    でもぬっころさないでーw

    返信削除