2012年6月3日日曜日

SSで振り返る5月

更新が滞っててさーせん。
書いてないけど準備してるネタはたくさんあるんですYO
白煙弾生産とか白煙弾生産とか(それだけかよ)、でも数字がまだまとまってないのだなー。

誰も更新待ってないかもしれないけど、ユウキさんが待ってるかもしれないから、5月をSSで総まとめ。


左:インドのPFの近所だかで釣ってきた沈没船。いつ釣ったのかは不明。
右:ここから1st Ageメモリアルカップ第一弾にじゃんじゃん貢献


発見したのはコンゴウインコだけどそのSSがなかったYO


左:冒険Lvが56になりますた。


左:ここまではカリブか南米あたりかなー。
中:この辺からだんだん念願のアレに近づいてきます。






シファカというと、イモトと走っているイメージw
ワオキツネザル、クロキツネザル、エリマキキツネザル、シファカ、インドりを並べてみると面白い。クエが繋がってるのも分かるわ。


冒険爵位をいただきました。ついに大佐に肩を並べたぜっ。草葉の陰で喜んでくれているであろう。
海軍大佐は旧来の子爵に対応するので、念願の伯爵まで@1つ!王立艦隊の貢献で上がれそうかなー。Lv上限開放で名声上限も上がったので、侯爵は行けそうやけど、やっぱ海軍大将(公爵)になりたいよね。合計名声100万とか無理ーって感じやけど、伯爵の480kですら無理ーって思ってたのがもうすぐそこだから、いつかそのうちw


右:怪鳥です。
最近、私を見かけると100愚者や100武器を要求したり、かかと落としを食らわせてくる心やさしい商会員がいるとです。
怪鳥です。


中央と右はヨーロッパの書庫で出てきた地図の消化やなー。



右:ジャコウネコって猫っぽくないニャー。


長かったなー。学問でR10に届いたのは生物が最初。
取引スキルの方が先に届くかと思ったけどな。


左:カーペットカメレオンげっと
右:虎頭げっと


左:接舷を考古学にすげ変えて、宗教優遇の史学家の転職紙ゲット
右:ちょこちょことクエやら地図やらやってブーストして冒険Lv制限解除のクエ。
周りに怖いNPCがいっぱいいて、ファルンたんには襲ってこないから大丈夫って言われたのに、発見した途端に襲われて泣きながら逃げたYO
発見した後は急いで北に戻って考古学を接舷に戻してモギモギ


左:接舷を宗教学にすげ替えて、ありったけの宗教学ブーストで冒険Lv制限解除のクエ。
右:そのままクマの帽子の前提クエ。もちろん終わった後は接舷に戻すんですYO


左:接舷をまた考古学にすげ替えてクマの服の前提クエ
右:琉球は生物クエの前提になってるのだ


まだ持って帰ってなかった古墨にチャレンジした結果
鉄鉱石採集@浦項→鉄材1678→1:栗1160@漢陽+魚肉126→2:日本刀1543@堺→3:リンジャオ1679@安平→4:古墨1660@雲台山
ヴィズビーにてふっかけMAX


「調査はお早めに」からラクエルねーさんとクマクエデート


手と足はクエ報酬だったかな。もらったときにSS撮るの忘れてたようだ。
インドで委任航行してたらPKちゃんが後ろから迫ってたとか。気づいてから逃げるまでが遅いってねーさんにおこらりたけど、委任航行中止ボタン押したあと、確認パネル出るって知らなかったYO
でも、空気が読めるナイスなNPCがPKちゃんを襲ったので我々は逃げ切れたのでありました。めでたしめでたし。

陸戦は、私よりねーさんの方が強かった、と申し上げておこう。


左:シュラインちゃんとクマスーツツーショットの写真撮影を所望したのだが、却下された。
右:これってオパールなんかな。



ジャカルタで請けたクエとか、持ってた地図とか


コンセイサウン号の後がバルト海の北海貿易船で、その次がこれ。
幸い、北大西洋だったので、左上の島がアゾレスだと気づいた。


そして、沈没船の地図が測量地図とほぼ同じだということに最近気づきました。測量R0だからのぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿