2013年12月22日日曜日

第21回NALメジャーリーグ

参加登録10艦隊で、野良希望が2名だったので、野良のみ追加募集して11艦隊にして、5-6で2リーグ。

ほかのワールドからの参加艦隊があったことは喜ばしいですが、全体で艦隊数が増えていないということは、能登の艦隊が減ってるってのが残念。

うちの艦隊も、仕事の都合とか忘年会で、相変わらず助っ人さん頼みなのであります。で、金曜日の夜は私が忘年会で、家帰ってみたら艦隊登録されてなかったとか。
ユウキさんもインしてないし、艦隊名決まってなかったから、23:50になったら「ユウキは愉快な下僕です。」で艦隊登録しようとしてたのだが、残念ながらユウキさんが帰ってきたらしく、登録していた。チッ
メンバーは、ユウキ、ばなな、とぷに、助っ人でワーレンさんとkenjiさん。

結果は2勝3敗。うち1勝は相手がメンバー足りずで4名だったので、実質は1勝か。

今回から旗を首になりまして、ユウキさんが旗で、あんまり深く考えてなかったんですけど、翌日のお肉で衝撃の事実ががが。私アタッカーになってたらしい。mjd
まー、そもそも、助っ人2名来てもらって、5人が全員基本インキャノンという人選どうなってるの?的な艦隊だったしな。
出るためには5人集めなきゃなので、それをクリアできただけよしとするか。

各サーバの模擬リーグ戦の状況
12月14日は、NAL以外に、B鯖のCLとZ鯖の他力本願杯が開催されてまして、参加艦隊数は、NALは11(+2)、CLは29(-7)、他力本願杯は4(-1)、カッコ内は前回開催からの増減。
クロスワールドで他鯖からの参加艦隊があったのはNALだけだったようです。

E鯖のESLがクロスワールド後にまだ大会開いてないのですが、年末の都道府県対抗が面白そうなので出てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿