2010年4月2日金曜日

上級士官が東南アジアでやることと言えば

赤月さんのイベント戦闘を手伝ったあとは、久しぶりに上級士官で東南アジアに来たので、マニラの勅命やってから南蛮貿易して帰るかってことで、まずはマニラへ移動。

と思ってディリを出たら目の前に征服者がいたので交戦。どうも後ろから来ていたタキガレの人が狙ってたみたいで、一緒にやればいいかと思ってとりあえず援軍紙出して入ってもらったけど、よく考えたらフランシーヌ連れてないので粘着しても仕方ないってことで離脱。

マニラで重ガレアス15隻倒すやつ受けて北上し、戦闘開始したところで大砲を装備してなかったことに気づく。離脱しようとしたけど砲撃で沈んだ。砲撃が痛いと思ったら鉄板も装備してなかった。何しに来たんだかといううっかryっぷり。
でもちゃんと装備さえすれば、無事2戦殲滅でクリアでけましたとさ。

マニラに戻って今度はブルネイの郊外で陸戦するやつ請けてみるが、一人目倒すまでにちょー時間がかかったので断念して、南蛮貿易用に副官を入れ替えようと思ってジャカルタに移動。道中マジャさんに襲われ、白兵じゃんけん負けまくりw

ジャンビでコーヒー900積んで長崎(左)と堺(右)へ。この在庫の差は一体何なのかねぇ。

日本画139もらってディリへ。コーヒーをお代わりして堺に戻り日本刀141をもらう。
まだコーヒーおいしそうだったので、サマライでコーヒーお代わりして堺に戻って佐摩銀121。

さらに翌日pkがいないようだったので、もう一度サマライでコーヒーをお代わりして堺に戻ると戦争で残念なことになっていた。欲をかかずに打ち止めにしておけばよかったんだけどなー。
とりあえず戦争が終わるまで待って、戦争が終わった後も在庫の変動に一喜一憂し、最終的にあおそが100まで戻ったところでナス35を貰って東アジアから離脱。

空いた船倉に香辛料3種詰め込んでヨーロッパに戻るのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿