2010年4月6日火曜日

南蛮貿易雑感

南蛮貿易は、イモキビオンラインからワイン(干しブドウ?)オンラインに変わったぽいねー、リスバザのカテ2の値段見てびっくりした。

ナスの価格調査したときはアテネの相場がイマイチだったので、調査終わって後日アテネに売りに行ったら相場はいいのに価格が低くて、何でかなーと思ったら旗がヴェネに変わってたとか。
やっぱ関税でかいのぅ。

わたし的には、南蛮貿易も香辛料と同じで海事とかイベントとか、何か用事があって東南アジア行った帰りにお土産として積んで帰れればいいかなーと。幸い今のところコーヒーでそれなりにお土産積んで帰れるし。

サマライが同盟だったらもっとたくさん買えて幸せなのにと思ってたら、イスパ同盟になっていた。いくつくらい買えるんだろう。まぁ、次に南蛮貿易する時にはまた情勢も変わってるだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿