2010年4月30日金曜日

はじめての論戦

模擬大会の翌日は、AmagiyaNewsにアムスでParkheuvel主催の論戦イベントが開催されると書いてあったので、参加してみることにした。

論戦したことなーい、当然デッキなど組んだことなーい、コンボ何それ状態で会場へ。
wikiを見ながらコンボにできるカードを見つくろって無理やり100ptのデッキを作ってみるも、論戦したりアカデミー出ることなんてないだろうと、開拓地の街役人にほいほいとカードを献上してたので、発見してるけど作れないコンボがいくつかありました。
それはまーしゃーないわな。

論戦初めてだったので、とりあえず練習ということで1回相手をしてもらいました。初めて見る論戦の画面。

ルールも分からないまま、わけが分からないままに終わり。商会チャットでいろいろ聞いて(先に聞いてからやれよという声は聞こえない方向で)、なんとなくわかったので2戦目。
デッキに入れたカードが何とコンボなのかとか当然覚えてないのでてんにゃわんにゃな感じでしたが、3勝4敗で参加賞(?)の頭痛薬をいただきました。

ちょこっとデッキ組み替えてもう一度対戦をお願いするも4回戦ストレート負け、もういっちょと思ったら、間違えて途中からやってきたしまさよさんに論戦申し込んでしまって、しかーも、うっかry勝ってしまったw

最後の1戦は3勝3敗1分けで引き分けとなりました。

論戦意外とおもしろかったけど、なかなか思ったようにはコンボが出ない罠。いつかは「海のハンター」出してみたいねー。3枚のコンボはかなりの運がいりそうやけど。

機会があれば100ptのアカデミーは出てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿