2011年2月18日金曜日

第59回大海戦カリカット

金曜日が祝日なので3日間フル参戦だー、とか思ってたけど現実はいろいろとうっかryがあるのです。

前日
黒い人は南蛮回ししてたので、東アジアからカリカットに移動させるところから。手持ちは東南アジアでうっぱらって定期船で帰るつもりだったけど、定期船で帰るより直接カリカットに行く方が近いことに気づいた。えらーい。駄菓子菓子、接舷潰して食料品にしてたんだった。テヘ
接舷覚えるためにマルセイユに行かねばならぬので、ここは狭織積んで贅沢に回航で帰ってやるぜと思ったら、アフリカ東岸が無法海域だった罠。

1日目
夕方まで出かけてたけのでピンジャラまで回航してそこから自走してて、あーひょっとしたら熟練剣士か軽戦士が接舷優遇だったかもー、と思い出したがあの転職チョー高いんでさぁ。

リスボン18時の定期船に乗る予定を立て、イベリアの相場見てマルセイユで接舷覚えて、一番よかったバレンシアで売りさばいたところで、定期船の出発まであとわずか。がんばったけどファロの前で万事休す。
仕方がないのでケープまで走って行って、定期船に乗せて晩御飯へ。

これで何とかなるべーと思ってたら、晩御飯の鍋がおいしくてw
「小型は無理だ、うん」と開き直ってビールも開けて、出れなくてもいっかーくらいでインしてとりあえず準備始めたら、中型の開始前くらいもまだ中大雑食の募集あったので入れてもらえました。
いつもイスパの編成にはお世話になっております。ありがとうございます。

N寄りでしたが、援軍僚艦スタートで途中から援軍旗に変わって、似たようなN寄り雑食艦隊と対戦して勝てたりして、楽しくやらせていただきました。

2日目
大コヴァとファフと大砲の耐久がやばいし名工も少なくなってきてたので補充してたら、時間が足りなくて、19時くらいに広場に到着して「3連なんでも」のバザコメ出してたら、1日目に入れてもらった艦隊の人にN寄り雑食を斡旋されました。でも対人寄り希望なので辞退してバザコメも「3連対人寄り」に変えて腹ごしらえで離席している間に3連雑食の募集終わってました。アレ
まだ中大雑食の募集があったので入れてもらったら猫教団さんでした。お世話になってます。

就職決まったけど時間あるのでまったりと出航所で準備してたんです。そしたらボムケッチに船首砲付けたら16門が2基積めないんですよ、オクサン
そういえば昨日小型出なかったな、ていうか、今日も小型出ないのに何でボムケッチに乗り換えてるんでしょうかね。エヘ

援軍旗で対人もぼちぼちやって、勝ったり負けたり、でも楽しくやらせていただきました。

3日目
大コヴァと大砲と今度は鉄板の耐久もやばいけど、いい加減3連で出たいのでがんばった。突風ちゃんがウィレムで鉄板作って戻って、それでも17時くらいには広場にいたねw
速度の違いが分からないんだから巧匠はいらないんじゃなかったのかって?こまけぇことはいいんだょ(違
んで、その甲斐あって19時前には3連対人寄り雑食に就職決まりました!前回3日目にお誘いいただいていたのにお断りしてしまった艦隊さんでした。

援軍旗でポップがちょっとアレでしたが、対人もぼちぼちやって、勝ったり負けたり、ちょー楽しかった。そして久しぶりに海戦爵位が来ました!
今まで海戦をご一緒させていただいた皆様のお陰です!

なお、開錠プロジェクトの後、財宝がんばってこっそり冒険爵位で最高騎士爵をもらって、書こうと思って忘れていたことをここに報告させていただきますw

0 件のコメント:

コメントを投稿