2011年2月22日火曜日

Atlanticを妄想する

いつも昼休みに妄想するんだけどね、今回朝にメンテ終わるって言うじゃないか。
予定通り終わらないと思うけどw

公式のワールドガイドを元に、スーパー駆け足で妄想しておこう!

商会開拓街
シムシティーっぽいんですかね。どこに何を配置するかみんなで相談するのをどうしようかというのを考えねば。
ていうか、その前にどこに商会開拓街を作るかを決めないといかんですね。
何かと建設に木材がいるようなので、またカテ2の値段が高騰するんではないだろうか。

銀行ができたらカリカット行った時みたいに貸し金庫枠が+5されるようなので、銀行は欲しいですねー。新しい船作るのには造船所がいるんだったら造船所も欲しいし。
しかし、銀行や造船所が建設できるようになるまでにどれくらいかかるのやらー。

パリ
ルーブル宮殿自体は見に行きたいけど、あそこに自分のオーナメントを飾りたいとは思わないです。
複数のクエが請けれるようになるといいなぁとは思いますが、私のプレイスタイルでどれほどの貢献度が稼げるのかねぇ。
ということで、あんまり興味なす。

あ、でも、街がカリブのトレンドになって、NPCがカリビアンシャツとモラを着ているという状態は是非見たいw

フィレンツェ
とーりあえずSS見てる限り、レシピも費用も消費貢献度もびみょー。

王立艦隊
一応黒い人は騎士爵以上の爵位があるので、王立艦隊に入れます。でも、今のところ特に入りたいという希望はないです。
んでもって、所属を変更するのに10万もいるってどういうことよ。

要塞戦って、セカンドが敵陣営だったら備蓄物資持ち出しとか簡単ですよね。
その辺はバランスを考えたシステムになってるんですかねw

ところで、領地の要塞が落ちて投資できるようになっちゃった場合に、影響度50%とか行ってしまったら、どうなるんだろー。

で、大海戦には今までのような小中大に分かれた艦隊戦は残るんですかね。それだけが心配です。

その他
新船については、大型ジーベックは実装されないようですな。
アイアンサイズの乗船Lvが69/65/70って話ほんまかいな。ほんまやったらとりあえず乗れないということでおk。性能も分からんしねー。

大海戦に艦隊戦が残るという前提で、小型船と中型船の再強化が気になってたけど、高速ケッチが1回で商大キャラックが4回って回数が何で決まるのかよーわからんですね。

ワールドチャットのチャンネルってどうやって選ぶんだろうか。スクールチャットのクラス選ぶみたいな感じかなぁ。

郵便システムは、メールに添付ってのが「へー」と思った。レザーブーツは送れて交易品は送れないらしいがスタッカブルなアイテムは200までいけるのかなー。でも100ブーツとか高価なものはうっかry受け取り忘れたらシステムに没収されると思うと怖くて使えませんw
遠方でアイテムがなくて困っている商会メンバーやフレに送ってあげるとかですかねぇ。でもその使い方に50万は高いよなー。

複垢だったら50万でアイテム枠を期限付きで1個増やせるということになるのだろうか。
盆栽とか門松とかのガラクタを人に押し付けるのにはいいかも?w
郵便箱自体はスタッカブルなのかなぁ。ていうか郵便箱ってどっちかっつーと新聞とか手紙とか受け取る方の箱じゃない?

委任航行は、安全海域で何かしながら移動するのにいいですね。実際使うかどうかは消費する回航許可証の枚数によるけど。あのSSの80枚ってのは今持ってる許可証の数だと思いたい。

船枠追加は大歓迎。最初1隻かーって思ってたけど、1キャラ1隻だと3キャラで3隻じゃまいか!
これならバルシャレース用のバルシャ枠をみんなに確保お願いしてもいいよね?(ぇ

領地の解放については、アントワープもドミンゴも渡したくありません。同盟港として維持するために動きます。

一等戦列の底上げに伴い、装甲戦列終了のお知らせのようなので、一等戦列に向けて海事を上げねばなりません。
「皆さんが所有するお気に入りの船を、アップデートのたびに売り飛ばして作り直して欲しい」という思いが込められてるんですね、わかります。

新発見物は毎度毎度ですがスルー。

優遇スキルについては、挙がってる職業で今のところ自力で転職できるのがハンター、守備衛生、キャラバン、斥候なんだけど、狙撃術、商品知識もってなーい。守備衛生の砲術はちとよーわからんですが、斥候の弾道って回避連弾水平だったら発動しないからいらなくね?もう回避連弾水平というパターンが古い人間になっちまってるかもですがー。

全ての職業について調整を検討するのもいいが、スキル枠の拡張についても前向きに検討して欲しいです。

以上

See you in Tierra Americana !

0 件のコメント:

コメントを投稿