2011年2月22日火曜日

南蛮貿易レポート

とりあえず黒い人は全文化圏貢献度カンストしますた。
ひとえに、酔狂屋さん、ハセガワさん、亀さん、シャラさんのおかげです。
まだ南蛮コンボをうまく使いこなせてないですが、そこはまだ突風ちゃんもいるからぼちぼちやっていきます。

基本は、浦項西で鉄鉱石1500を採集するところからスタートし、南蛮回しして溢れたら虎皮にしてマニラか朝鮮人参にしてグアムで1000個を換金。また500個から南蛮回しして、溢れたら(以下ループ)

お金を稼ぐ時間効率については、ワイン一撃の方が早いのかもしれません。
駄菓子菓子、1日のうち4時間も移動してるというのは私には苦痛です。4時間採集とか南蛮回ししてる方が幸せw
1000個売れば相場によるけど10Mから20Mになるので、これをさくさくこなせれば長距離を上回るかもなのですが、街状態と在庫状況に左右されるので、私の技術ではまだ無理だな。

突風ちゃんは採集がR1、すなわち使えないんだけど、香料・工業品・鉱石取引があるしインドPFの木の実もあるので、漢陽と堺が出るまでは地道に交易品運べば、あとは何とかなるでしょう。問題があるとしたら管理がやっとR7になったところなのでまだ漕運船が使えないというところかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿