2011年2月2日水曜日

アゾレスオンライン

アゾレスお遣いイベント、あんまりにもつまらんのでやる気出なかったけど、とりあえず黒い人ではイベント全部やることにして、各駅停車で交易しながらぼちぼちやってたら、救援度40でもらえる遠洋航海用鉄板(装甲+13、航行速度-10)がなかなかいい性能だということが分かった。

ちょっとやる気出して5枚集めようかと考えたけど、ばるたんに耐久100が微妙だと指摘を受ける。
なるほど、3連戦で巧匠圧延の130がレッドゾーンに突入するのだから、100だと途中で吹き飛ぶ可能性もあるわけだ。運良く女帝が出たとしても2日3連戦だと5枚じゃ足りないかもしんまい。

同じくイベントでもらえるガーゴイルの像がフィレンツェで生産できそうだなどという話もあり、鉄板も北米開拓地で生産できるようになればいーなーと淡い期待を抱いてみたり。シャラさんに言わせれば、性能が良くても腕がなければ一緒ということで、それも納得。メインフルリグドが1枚なくても気づかない私には-3x3の違いが分からないかもだし、マイブームの南蛮貿易したいので5枚は集めない方向にして、黒い人のイベントを最後までがんばった。面倒くさかった。これをあと2回やる気にはなれないなーと思った。

駄菓子菓子、南蛮貿易よりもたぷちゃんの交易Lvを上げたかったのだな。

将官用重キャラベルを作った時に、たぷちゃんが交易Lv28まで@3kくらいだったので商大キャラックも作ってもらってたんだけど、なかなかLvが上がらず倉庫で眠ってたのを何とかするために動かすついでにアゾレスお遣いイベント。で、こちらも各駅停車で交易と投資。ヒホンでアヒル毟って羽毛でフィニッシュと思ってたら、毟ってる間大成功経験でレベルアップして無事進水。紅海の入港許可もいただき、たぷちゃんとてとらの2枚分の鉄板もいただきました。
桜柄の船最近多いですねー。あんまりにも人様と同じってどうも気に入らない天邪鬼なので商クリにも乗らないんだけど、たぷちゃんは大衆路線で行く方向で^^;

なお、航行速度の違いが分からないんだったら、巧匠圧延鉄板(装甲+13、航行速度-13)じゃなくて圧延鉄板(装甲+13、航行速度-14)でいいじゃまいかとばるたんに言われました。うーむ、そうかも?w
しかし、圧延鉄板と遠洋鉄板だと3枚で-12も違うのだなー。巧匠圧延約1枚分。さすがに違い分かるんじゃねーか?

次のお遣いイベントが始まったけど、たぷちゃんサントドミンゴ入港許可ありませんからっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿