2012年2月13日月曜日

第5回NALメジャーリーグ

懲りずに第5回にも参加。

監督は「今回は全敗するかもしれんがめげないように」と言ってたけど、7チームのリーグで全敗しても6敗で、負けの数だけなら第1回でもっと負けてるから問題ないだろう(ぇ

第4回の後からちょっと集まって練習したり、愚者強化したり、金マレも入手したのだけれども、頭からもケツからもクリを貰って沈み、フォローは遅く、やっぱり何の役にも立たたないのでありました。

1試合目は3-3からリングアウトしてた敵の僚艦が復帰してきて反則勝ち。
お陰さまで全敗は免れたの駄菓子菓子、私は沈んでいたけれど、いい勝負になっていただけにちょっと残念な勝ち方だった。
故意ではなかったのだと思います。たぶん入ってしまった人が一番びっくりしたのではないだろうか。
今度自分がリングアウトしてしまったら、見学するにも艦隊から抜けておかないと同じ過ちをおかしそうだ。

残り5試合は負け続け、最終試合終了後そそくさとマルグリ邸に移動して反省会の図。
コーチは私のふがいなさにブチ切れ、唯一撃沈を獲ったシャラさんも冒険に出かけたので、マルグリさんとクリステルねーさんが代理です。(ウソデス

メジャーリーグに上がったことも1回残留したこともアタッカー組がいたからこそで、いなければチャレンジリーグの底辺を争うというのは重々承知です。

脳筋ではなく脳天気なので、「模擬の裾野を広げる」という理念に賛同してほいほいと参加している私とそれに巻き込まれている商会合同艦隊ですが、一つでもいい試合ができればと、ちょっとは思ってるんですょ。

ばるど監督、次回、チャレンジリーグでがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿