2012年2月21日火曜日

7th Anniversaryを妄想する

夜のうちに妄想しておかねば、火曜日は出張だったでござる。

「Tierra Americana」の世界、ついに完成の時!
書庫・サロン完備の商会開拓街としては、やっぱ医務局かねー。
あとは個人的には印刷局がいいなー。もらえるアイテムも気になる。


最高学府・大学で特別講座が開講
何かよくわからんのだけど、特別講座というのは、スキル条件とか満たしてなくて専攻できない論文テーマを研究できるようになるかもしれない、ということなのだろうか。
冒険系とか陸戦系の研究が網羅できてないのだが、それって特別講座で研究できるようになったとしてもクリアするのが大変なような気もするのだなー。


プレイヤーキャラクターのレベル上限開放と新たな旅のお供たち
行動力が増えるわけでも、スキル枠が広がるわけでもなく、単に名声の上限が開放されるだけということなのだろうか。
個人的には侯爵になれる可能性が高くなるのは嬉しいけど、新たな爵位が公爵(海軍大将)だとしたら、必要合計名声1M超えることが予想されるので、侯爵になる以上に冒険をがんばらないと無理臭い。

制限解除は何かイベントあるのかねー。

追加されたペットを飼うかどうかは別として、シャムネコかわいー。これなら猫と認めてあげられるw
コヨーテの青はどうなんだろうか。当然カラーバリエーションで白もいることを期待したい。
ペルシャネコは、、、元々あーゆー顔だからなー。

コミュニティがさらに活性化!新米航海者も応援します!!
商会で公募するかはみんなと相談かのぅ。
今でも募集中にはしてあるけど、飛び込みは年に1件あるかどうかで、基本的には誰かの紹介だからなー。
そういう点では、意気投合したらその場で商会に誘える機能はいい!

メメクーポン、常設のアイテムばら撒き機能か。。。

拡大マップクリックでワープとか、船プレゼントとか、甘やかしすぎだと思うんだ。

バトルキャンペーンの2vs2も国家貢献勲記とマレシャルの捏造場所になるだけだと思うのだよなー。
もっとも金マレはマレシャルの称号いらないから、マレシャルの称号自体がもうどうでもいいものかもしれんが。

船の熟練度はいいね。
0/200からでも3キャラで1日1回ずつ工廠まで運べば終りですね。
というか何のための熟練度だったのかね。
今更なくすと、工廠作った商会からブーイング来そうやけど、なくてもいいくらいじゃね?

航海や冒険をより快適に!よりスムーズに!!
バインダーと貸し金庫とスキルとキャプテンバッグを各30ptとして1キャラ120pt。3キャラで360ptですか。
こないだギルドで確認したら1000以上あったので、特に問題なす。
足りない人は90日チケットを買えということですね。
1dayとか7dayのチケット欲しいって言ってる人がいるけど、この売り方見てると、肥さん的にはそっち方向はなさそうだなー。
普段から自動引き落としを設定していないというかわざわざ停止させている私ですが、90日チケットはどうせ使うのだから買ってもいいかなーと思います。

で、オーナメントが材料の船が追加されるんだろうか。。。

期間限定で便利アイテムが道具屋で買えるってので、結構なお値段のものがずらずらと並んでますが、気になるのは風霊のペンダントの持続時間。1時間か2時間くらいなんだろうか。

上陸地点への回航いい!
これで期限付きのクエでなければ、装備品の耐久落としたりPKに襲われる心配なく行けるってことですよね。

上陸地点でも拡大地図が出ると聞いて喜んでいた私がバカでした。測量スキルなんてねーYO
でもこれがあると大抵の人は地図が不要になって、公開されなくなることが予想されるので、四分儀を持ち込むかのぅ。

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿