2014年5月6日火曜日

黄金の短剣への道

錬成鉄板が大量に大成功したのは、皇帝選挙の錬金技術支援の公約があったからだってことなので、公約が有効なうちに欲しいものを作っておかねばなー、と思って、黄金の短剣を作るための、その材料をwikiで調べてみました。

金箔飾甲冑の実験で金のはがれかけたナイフを作って、さらに実験で黄金の短剣にするのだそうです。
そういえば昔ファルンたんが、黄金の刀剣より作るのが大変だー、と言っていたのを覚えています。でも、今は当時より大成功するはずなので、楽勝かもー?

むかーし漂流物探索が拾った耐久1の甲冑を大事にとっておいたので、錬成鉄板の実験の残りのウェントゥスで実験してみたら、何も起きなくて、材料間違えたかなーと思ったけど、そういう場合もあるということなので気を取り直して実験しなおしたら精製金箔飾甲冑が出来てしまったのでした。

1個じゃ仕方ないので、やっぱまとまった数作らなきゃならんのですね。
液は、ウェントゥスでもテッラでもよいのだけど、黄金の刀剣ができたらそれは売ればいいかなと思ったので、テッラで。
黒い鉱石が手持ちになくて、水妖の刻印が大量にあったので、白液から還元で黒にして、テッラを11個と金箔飾甲冑を10個作って、レッツ実験。

駄菓子菓子、別の問題が発生したのでありました。
実験結果発現回数
変化なし1
家具痛み1
金104
金のはがれかけたナイフ0
黄金の刀剣5
うぇ。欲しいものによっちゃ、大成功しすぎるとよくないようだ。
黄金の刀剣をさばきたいのだけど、相場が分からんのだなー。もう需要ないのかもしれんしな。

で、黄金の刀剣はファルンたんに作ってもらったのを持ってて、実は黄金の短剣も作ってもらったのだけど、半分寝ててうっかry道具屋売りしちまったんのです。ホンマスンマセン

とりあえず、公約切れてからまた試すしかないけど、その後はナイフから短剣の実験が成功しにくいのだろうなぁ。くまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿