2009年6月8日月曜日

第2回ブリテン島一周バルシャレース

ロンドンでバルシャレースがあるというのを知り、参加することに。
ニヤ連でも検討はしてたけど実現はしてなかったので、前々からやってみたいと思ってたのよ。

レースはロンドン港前の出航所役人前からスタートで、ブリテン島を時計回りで一周し、ゴールは酒場マスター前。
縦帆艤装の探検用バルシャにミズントップローヤルスルと追加スパンカーを取り付け、上位入賞を狙って意気込んでスタートするも、いきなり反時計回りに周ろうとしている自分に気づくw

ブリテン島の南ではブリストル海賊に、西側ではノース旅団に襲われるも逃げ切るが、エディンバラの手前でシェトランド海賊に正面から襲われ、横に逃げようとしたけど一撃で撃沈。(後でまとめて戦列艦で沈めにいったる。)

大投資戦がかぶったので参加者が少なかったのかもしれないですが、参加10隻でニヤニヤ連合からはシャウさん、スコットさん、Lillyさん、私の4隻が出走。
Lillyさんが3位、スコットさんが4位かな。で、シャウさんが下から3位という成績に。え、私?シャウさんの前くらいらしいw

来月もあるらしいですよ。楽しいので、興味がある方は、ぜひご参加を。
企画・運営のロンドン露天商組合のみなさま、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

6 件のコメント:

  1. 実際漕ぎ出してみると、測量とかも使えない事で、意外に地形とかの把握力も必要で、「おおっ!」とか思ったよ。

    あと、帆の手動調整とかね。

    企画の段階で、ヒネリを加えてみたら、十分良企画になると思ったね。

    普段から「操帆」とか「測量」とか「運用」とか「急加速」とか、スキルの恩恵を受けてるベテランプレイヤーの方には良い刺激になるしね^^

    ともあれ、あっし的にもこの企画、十分楽しめました!
    トプン、誘ってくれてサンキュ!

    返信削除
  2. 測量?、そんなスキル持ってないからそこは平常営業でがす。

    操帆は、、、すいません、いつもの調子でうっかry途中手動操作忘れてたw

    運用については、今回はまだ物資半分キャンペーン中やったけど、バルシャの船倉で50日分くらい積めたと思うので、なんとか1周分は大丈夫だと思う。

    もっと人が多くてデッドヒートになるともっと楽しくなると思われ。
    何とか優勝したいですなぁ。

    返信削除
  3. こんにちはヽ(^o^)丿

    しまさよさよーw
    初めてブログおじゃましました。
    お気に入りにしときます☆
    んじゃゲームでw

    返信削除
  4. へーい、いらっしゃーい。
    しまさよさんも今度一緒にバルシャレース出ようぢぇっ。

    返信削除
  5. そうか・・・

    バルシャレースは逝けるのか(゚ー゚)ニヤニヤ

    企画立案したまぇYO

    返信削除
  6. バルシャレースって、大佐の担当ちゃうかったっけ?

    返信削除