2009年6月26日金曜日

オスマン勢力拡大の脅威

釣りの後は、久々にまったりと冒険しているのですがー、アレクに行くのにカイロで変装グッズを取り出そうと思ったらー、カイロに入れなかったYO

入港許可で確認したら、ベイルートまでオスマンに!

普段は変装セット持ち歩いてなくて、今は冒険するからサラディンだけ銀行に入れてたけど、これでは足りないとなると、アパのマネキンから変装セット一式を持ち出さないとなー。
今日のところはその辺の道具屋でターバンを購入してクエ達成。

ヤッファはまだヴェネ勢力強いけど、今後もどんどんオスマン同盟港が増えていくのかすら。
足しになるのかワカランけど、カイロとベイルートに投資してきた。何とかヴェネの皆様にはがんばって欲しいです。

ところで、元々イスラム圏でない港がオスマン同盟港になったら、どうなっちゃうんだろうか。

6 件のコメント:

  1. だからあれほどイェレク着れと・・

    羅紗製なら、通気性も良くって快適じゃ
    操舵もあがるしねぇ

    ちなみに、今日は暑くて寝られん!
    明日あたりエアコン掃除して運転開始かのぅ

    あっ! オバケ出たww

    返信削除
  2. じーが夜更かしをっ。

    羅紗ってウールやねんけど、暑くない?
    うちのカリビアンシャツは麻生地で風通し抜群ですぢぇ。
    あと、クーラーなんて飾ry。窓全開でカエルの大合唱を子守唄に寝るよろし。

    ところで、今回の大海戦の攻撃目標がカンディアなので東地中海が会戦海域に入っとるんですが、オスマン領・オスマン同盟港でないところって、カンディア以外はアテネ、ファマガスタ、ヤッファしかにゃーですYO。

    オスマン籍以外の人にとっては、東地中海は解散すると面倒くさい海域になっちゃいそう。
    てことは、イオニア集中しちゃうのかすら。

    返信削除
  3. 羅紗ってウールなの??

    スマンw ・・・知らんかったわぁ
    イメージで絹っぽかったからつい・・
    適当な事言ってゴメンナサイ

    海戦の方はどうなるんかなぁ~
    変装衣装必須で、運営にクレーム殺到の予感もスルガナ

    返信削除
  4. いやー、私も羅紗って何か知らんかったから、涼しいんやーと思って調べたら↓
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%AB

    そういえば材料も毛織生地、革ひも、イェレクやったわ。
    サマーウールとかもあるから、涼しくないわけでもないかと。

    今頃海戦まっただ中ですな。
    アレクとカイロは20で行けるけど、ベイルートが30だったはず。
    軍神の護符が変装度あったかも。

    返信削除
  5. 毛織生地ならつくれるじぇぇぇ

    返信削除
  6. 今度じーの羅紗製イェレク注文あったら、下請けに出すかな。
    でも、いつインするか分からんレアだしのぅ。

    あー、そういえば、サロニカはオスマン同盟やったけど、中華でも入れた。
    どうせなら何かないと入れないって感じで変装度5とかにすればいいのにね。

    返信削除