2009年6月30日火曜日

第44回大海戦カンディア3日目

3日目はファルンさんもおらず、いつもの3人。2日目より早くナポリに着くも、スカウトはマスターさんにお任せ。5人はすぐ揃ったのに、なかなかペアが見つからず、時間ばっかり過ぎていく。

3連雑食希望の人はたくさん座ってるのに、一向に艦隊はできないのね。みんな旗やりたくないのかな。
途中、シャラさんかマスタさんを旗にしてあと5人集めるかって話もしてたけど、ペアの申し出が来て、めでたしめでたし。

出撃後は、ナポリから南下してアフリカ沿岸でPCに遭遇と思ったら、やっちゃんとこだった。
やっちゃんは、シャラさんに仕留められたらしい。ナム。まー、私も沈んだがなー。

2日目よりNの沸きがよくなくて、平和な海を移動してるだけの時間が多かったのがもったいなかった。
ほとんど対人やったけど、あんまり勝てず。中には惜しいのもあったかと思うけど、敵艦隊分断してて勝てないって、ホンマスンマセン。

最後はアテネ前で散るかと駆けつけたら、PCのダンゴの中にヴェネNが浮いてて、でも誰も襲わないのね。もちろん私はちゃっかり交戦。

戦功は17いただきました。個人的には対人負けてもめっちゃ楽しい戦闘が何度かあって、内容は10倍くらい充実してたと思ってます。

ご一緒いただいた船長さん、フル参戦の補給艦さん、ありがとうございました。

ポルターンは、ちゃんと恩返しに向かいます。

4 件のコメント:

  1. とぷちゃん提督2連戦お疲れ様^^
    2戦とも快く引き受けてくださいましておりご糖
    そんなとぷちゃんが大好きです(気遣いw
    海事は折を見て模擬やらイベントやらをやりましょう
    息の合った艦隊に仕上がるとよいな^^
    合言葉は「沈んでも泣かない!」だお(≧∀≦)

    返信削除
  2. 提督は好きでやってるので気にしないでください。
    てか、提督やらせてもらってありがとうございます。

    でも、そろそろ「沈んでも泣かない艦隊」は卒業したいです。

    返信削除
  3. 沈んでも、味方の方々のフォローがあれば、元気百倍なのだよ。

    土曜の夜は模擬やろっかねぇ。

    大きな模擬もいいけど、「なにをどうする!」ってのの基本を覚えるには少数模擬がいいかもね^^

    まずは、どんなに旗艦が動いても、敵が迫ってきても離れないぃぃぃぃぃぃ~~~~~っ!

    コレからじゃのう!

    返信削除
  4. 「何をどうする」と「何が悪かったか」を確認できるとよいなぁ。

    返信削除