2009年8月13日木曜日

第45回大海戦カンディア

古い話ですいません。

またカンディアなのかという話もあったりなかったり。でもイスパとフラはお休み。

お休みなんだけど、海事も大砲も尽きて何とか海事Lvも上がったので、補給艦で参加。

最近は誰かしら商会員が海戦出てるので、その艦隊にくっついてくことが多いです。
イスパが出てないってことはイングとポルなので、基本的にはポル側に着くんですけど、商会が多国籍ということもあり、両陣営に商会員がいるので、バザの国籍制限はしていません。

今回、2日目は、ネデ側にシャウさんが旗の商会艦隊がでけたのでそのお供。
3日目は、シャウさん行方不明で商会艦隊はなかったけど、中型からシャラさんとこと亀さんとこがペア組むというので、そのお供に。と思ったらすでに補給艦がいた。ネデの某海賊さん(もう白かったたけど)。
茶室にも誘ってもらったので、そのままついて行くことに。
最後は何故か大型の中盤から参戦のシャウさんの3人艦隊と記念撮影w

2日目はビール550樽持ってって余ったので余裕かと思われたんですがー、3日目は最初から結構なペースで売れて行って、大型の中盤で1回シラクサまで戻って150くらい追加したけど、それもまたなくなってしまって、ほんますいませんでしたー。
いっぱいいっぱいまで補充すればよかったか。

商用大型ジベとか出ないかな。船倉2000くらい欲しいです。

個人的には、補給艦は11人目の艦隊のメンバーだと思ってやっとります。
索敵とか、N狩ってる最中に近づいてくる艦隊の情報とか、分断してしまった場合に現在地のポップ出したりとか。
もちろんいなくても戦えるんだけど、私は自分が海戦出るときについてきてもらえるととても助かるので、逆の立場で少しでも足しになればと思っとります。

固定艦隊だと、補給しに港寄る時間がもったいないってのもあって、補給艦は何隻かついてるのが当たり前みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿