2009年8月14日金曜日

はじめての運河輸送船

まだパナマ運河も使ったことなかったけど、突風ちゃんのインドのPFに行くために、スエズ運河を使ってみた。

60万て。。。

こんだけあったら足りるやろと銀行で30万ほど下ろして行ったのに、全然足りてなかったYO。
紅海、アラビア海で何度かNPCに捉まったけど、全部逃げ切って無事PF到着。

セイロン、コチン、カリカット、ピンジャラでお土産を買い集めて帰還。
最近の桃の買い時は16時頃のようです。

ピンジャラからアムスまで100日くらいかなーっと思って出発したけど、125日でやっとオポルトやった。
こないだの遠征のエントリー読み直したら、インドPFからアムスが120日超やったから、100日ってのはジベの場合だったのかもしれない。
ヘルデルの相場がまぁよかったし、ふっかけ3回成功したので、この値段で売り払って、交易経験9752と交易名声835ゲット。

出発した時は運河輸送船の料金の高さにがっくり来たけど、帰りにお土産積んで帰れば十分元は取れるし、ファーム行くまでの時間も十分短縮できるのが分かったので、今後も利用したいと思うのであります。

2 件のコメント: