2009年8月30日日曜日

江戸湾潜入

El Orienteに先駆けて、江戸湾に潜入してきたので、その模様を報告しよう。

日の出桟橋からジュビリー号に乗り込み、一路沖合いへ。
本来は海であるはずのところのお台場で、松本零士氏がデザインしたヒミコに遭遇。
宇宙っつーより、イモムシ?

お台場には連邦の白いのとジオンの赤い彗星ががが!!!
この方は一般の方で、趣味でコスプレされていた模様。みんなから写真頼まれまくっておりました。私もお願いして快諾いただきました。
しかし、ナイルオオトカゲ発見した時のSSをてけとーに貼り付けたら、影のところがあまりにもきれいに合成できててワロタw

その後は、お台場の船の科学館を見学に。
ジーベックの展示はなかったけど、戦列艦とかクリッパーの模型はあったよん。
帆船は、入って20メートルくらいで終わってしまうけど、船の形とか結構面白かったです。

で、私が見てる最中に搬入されてきて目の前で開梱された船首像。
親子連れの見物客は、何じゃこりゃという感じで見てたけど、私は最初っから「おお、船首像じゃ」とニヤニヤしながら開梱されていく様を見ておりましたw

船の科学館の展望台から見た連邦の白いの。後ろは海上保安庁の船でさぁ。
説明のビデオとかは昭和のにおいがぷんぷんしてたけど、DOLやってる人なら十分楽しめるんではないかと。

まぁ、冬に日本が実装される頃までにはお台場はきれいに掃除されてすっきりした江戸湾になっていることを期待する。

6 件のコメント:

  1. 大冒険おつかれ~ん^^

    で、お土産持ってきたか?

    返信削除
  2. お土産会社に持ってくるの忘れてたYO

    返信削除
  3. なかなか有意義な時間の過ごし方をしておるのぅ!

    夏場は苦手じゃけん、ちと秋も深まってきよったら駿河の国にも遊びにきんしゃい。

    まぁ 見るトコっちゃ無ぇーんだけどw

    返信削除
  4. 駿河の国には富士山があるじゃまいか。

    登ろうと思い立ったけど、今年は仕事の都合が付かず、ちと断念。

    あとは、あれだな、駿河じゃないかもだけど、富士急ハイランドのジェットコースター!

    返信削除
  5. 去年「ええじゃないかっ」とかいうコースター(富士急ハイランド」に乗ったw

    すべり出し位置が高ぇよ!
    あと後半がキツイ!

    手持ちの持ち物は、ポケットの中身からメガネ・アクセサリー・携帯電話等々、全部乗る前にロッカーに預ける事推奨じゃ!

    休日はクソ混むから、できれば平日。
    更に天気が悪くて寒い日(1月とか)がオススメかなっ。

    返信削除
  6. 「ええじゃないか」は、回転数世界一らしいですぢぇ。

    > 手持ちの持ち物は、ポケットの中身からメガネ・アクセサリー・
    > 携帯電話等々、全部乗る前にロッカーに預ける事推奨じゃ!

    それはジェットコースターに乗る時の常識じゃまいか?

    返信削除