2010年8月3日火曜日

週末模擬

土曜日は、借り物レースの後にジェノヴァからマルセイユに行って、久しぶりにマル模擬に参加。
日曜日は、ヒンメルの模擬が水曜日から日曜日に変更になったので参加。

マル模擬のレギュレーションはN4スロ+4門で、+4門は自主性に任せるとのこと。
付けていいのなら付けとこうとロンロンで4門買って装備。耐久はMAXだったので最初は板なしで。
副官船おkということだったので使おうと思ったら、船の入れ替えの問題で副官が乗れる船がなかった。。。±0だし、何とかなるかなとそのまま参戦。
模擬参加前の準備のリストに副官船も入れとかんといかんですねー。

戦績の方はちょこちょこと落としていたけど被の方が多い罠。課題の外科と料理はまぁまぁでした。

ヒンメル模擬はN4スロ。MAX耐久はシーダー板付けていいのがヒンメル模擬のいいところだと思います。
こっちは副官船の準備もばっちりで参加。
相変わらず落とせないし、ばるたんには「あれは出ちゃだめなの分かってるよね」とか釘刺されるし。
その時は自分で出たかどうかも覚えてなかったYO(ぇ
なお、そのあとも似たようなので白兵抜けクリで沈んだけど、それは自分で出たんじゃないし、回避連弾も入ってたのはちゃんと確認しました!

まだまだ課題はてんこ盛りだけど、全体的には春よかマシになったんではないかと思いたい。

2 件のコメント:

  1. 沢山課題作っちゃうと大変だしょ?

    「ん~ 今日はヌケクリ喰らわないにロックオン!」とか、ひとつずつってのはどうでっしゃろか。

    たとえ沈んでも「よっしゃ! コレできたっ!」って思えれば、モチベーションも上がるじょ。

    返信削除
  2. うむー、いっぺんには全部できないのだ。

    白旗揚げてちゃ外科も料理もできないわけで、やっぱり
    最重要課題は回避操船やな。

    返信削除