2010年8月16日月曜日

装甲戦列艦造船への道(交易Lv制限解除編)

その後麻生地買い足して14回か15回生産で、改良ゲルン5個でけたので、補充は完了。
交易Lv制限解除のためのアクセサリとお土産も買って一旦アムスに戻って、リガでもアクセサリを購入。

装甲戦列艦造船のついでに作った強化ロープで商用武装ジベ強化の部品も作ればいいと思ってたけど、いろいろ考えて商用武装ジベを一旦初期化して、OPなしで対波と旋回上げるため、渡し綱と舫網を作ることにする。材料は一緒やけど渡し綱はドミンゴで舫網はカリカット。余分に作ったはずの強化ロープでは足りないので1本追加。

あんまり出歩かないので、遠出するときは全部いっぺんに済ませてしまえと、カリブでFS部品生産、ケープでアクセサリ購入、アガラス岬沖のサルベージ、ソファラでFS部品生産、ホルムズでアクセサリ購入、カリカットで交易Lv制限解除とFS部品生産、マレキュイ用の生糸の仕入れをこなす。

FS部品やらそのまた部品やらアクセサリーやらで、倉庫はえらいことになってましたが、ありとあらゆる枠をフル稼働させて、EUに帰還。

これだけいっぺんにやるとうっかryもえらいことになりそうですが、でっかいうっかryはなく小出しでw
枚挙にいとまがないけど、あえて挙げるとすればカリカットからEUまで補助帆が2つだったとか。
全部付けてなくても気づかないんだから1つついてないくらいで気づくわけないよね。もう付けなくてもいいんじゃまいかとすら思えてくる。奪られる心配もないじゃんw

ま、取り返しがつかないようなのは、交易Lv制限解除のSSがないくらいかな(ぇ

2 件のコメント:

  1. 最後にきっちりうっかryを用意しておく。
    さすがとぷさん、おいらも精進せねば。

    返信削除