2010年8月27日金曜日

熱烈歓迎!カリブ海賊ご一行様

土曜日は商会でカリブ海賊迎撃艦隊を募集。

大遅刻で終わってからインした人もいましたが、総勢3名。
18時から開始っていうのが、世間一般の晩御飯事情を無視した感じはしますね。まぁうちは20時からなので20時から開始されてもそれはそれでいろいろとアレなんですけど。

17:45にオポルト出発とか案内を出しておきながら、私がオポルトに到着したのが17:50とか、ひどい話です。
探検ジベで装甲戦列艦と強襲用ガレーを引っ張ってアゾレスまで。こないだのレースでだいたいの所要時間が分かっていたのでギリギリでしたがスタッフ出演イベントには間に合いました。
人大杉で、あれをアゾレスでやるのはどうなんだろうかという気もしますが、銀行員がどこにいるか覚えてないとうろうろするはめになってたかもですね。

戦闘はでけたての装甲戦列艦に乗り換えて出陣。(だもんで前のSSは耐久がちいとばかし削れてます。)
最初はアゾレスを出て南西に行ったんですが、ふつーのNはおるけどイベントのNはおらず。そこから北に行くと大海賊艦隊がうじゃうじゃ。前の海賊退治イベントだとNの取り合いで疲れた部分もあったのですが、今回はN過多で、精神衛生上は良かったです。
太陽の護符と思しきアイテムで大魔法戦をしているソロの曳航用カッターなど、楽しみ方はいろいろのようで。
とりあえずはポイントたくさんもらえるのでしばらくそこで戦闘してたんですけど、単調になってきたのと、強襲用ガレーだと厳しいのと、私の大砲ががんがん壊れたのでw、補給も兼ねてアゾレスに戻って今度は北東方面へ。

船舶輸送隊が湧いてる場所があったので戦闘再開。この艦隊はヴァイキングの宝箱をくれるらしいので、白兵もしつつまったりとやっつけておりました。シャラさんは宝箱をもらったようですが、私は奇妙な粉末のみ。リグニンさんも魔法を使って楽しんでおられた模様^^


しばらくその辺で戦闘してたら、ワールドメッセージで親玉の座標が流れる。
ここぞとばかりに四分儀を使って現在地を確認してみたけど、普段から使わないもんだから、親玉の座標からの距離がさっぱりわからねーw
それまでPC艦隊は目に見える範囲で数艦隊くらいだったのが、何か増えてきて、そうこうしているうちに横をオレンジネームの2隻が通って行って、それをPC艦隊が追いかけて煽っていたので、親玉だと認識。
今までGMには「GM」って旗がついてたと思うのだけど、怪傑ズールと豪傑コールにはGMの旗はなしでした。
ターゲットは入れられるんだけど、こちらからは交戦できず、向こうからしか仕掛けてこないみたい。
仕掛けられた艦隊が援軍出したので入ろうとしたら海賊無鉄砲艦隊に強襲されてもたーw


ポイント5倍セールが終わったあともアゾレスでスタッフ出演イベントがあるとアナウンスはあったのですが、海賊被害が出始めていたので、アゾレスには戻らずにオポルト方面へ。道中の釣り船をやっちけながら進んで行ったら、オポルトに出るはずがなぜかリスボンの方に出てしまった。ま、そんなもんだろう。

オポルトに戻って、大遅刻1名も合流して、こないだ引き揚げた沈没船を探索。
プラチナをいっぱいもらいました。実はナタールの投資が足りなくて、まだプラチナが交易所に並んでないんですよね。もっとも貴金属取引ないので、並んだところでたいした数は買えないんだけど。
なので、名産品コンボラヴの私ですが、プラチナが名産品だと知りませんでしたー。

あー、記念撮影忘れた。

3 件のコメント:

  1. 大地国ゴメンナサイ

    返信削除
  2. 追加報告

    先生! シャラッペが対人成績で6位入賞しておりますっ!

    返信削除
  3. コエエ

    模擬の勝利数もカウントされるのか、これ

    返信削除