2010年8月3日火曜日

借り物レースと特別レース

週末に借り物レースと特別レースもやっちけてきた。

まずは借り物レースから。行く前に染色料を買っておくべしと道具屋に行くが、染め粉を買おうとして、自分に突っ込みを入れた。染色料ってなんだったっけー。よく見たら髪の毛染めるやつだった。おもっきり勘違いしてたなー。危ないところだった。

で、オポルトから探検ジベでジェノヴァへ。491秒で最高ポイントとハンザをいただく。
ま、こんなもんでしょ。

日を改めて今度は特別レース。部分的に短距離になるので小型の方が速いかもしれないと思いつつ、まずは探検ジベでオポルト→セビリア→ファロ→リスボン→オポルトの経路。537秒で最高ポイントをいただく。このレースはどうして参加賞ないのかすら。

小型の検証に用いるのは、Notosで6番目に速いあの探検用バルシャ。経路は探検ジベと同じにしてみたけど帆性能が低いのでオポルト→セビリアがどうも遅く感じる。しかもファロ出る時間違って港前に戻ってしまううっかryを。。。結果、記録は更新できず。

気を取り直してオポルト→セビリア間の時短を検討し、探検ジベと探検バルシャの乗り換えも考えたけど、乗り換えに伴うもろもろのタイムロスを考えて、副官船とのハイブリッドに。駄菓子菓子、探検ジベに乗れる副官がいなかった罠。
結局、探検バルシャ+副官船商用武装ジベでやってみることに。出航後、バルシャで急加速して、途中からジベに切り替えってやってみてもあんまり速くなった感じもせず、陸に近いと船交換できないとか、リスの手前で浅瀬にひっかかってタイムロスしたとかで、結局記録は更新できず。

うっかryを排除できたとしても、体感スピード的に探検バルシャでは探検ジベを超えられる気が全然してこなかったので、レースは終了。

探検ジベに乗れる副官がいれば結果は違ってたのかもなー。

さて、ランキングはいかに!

0 件のコメント:

コメントを投稿