2011年3月1日火曜日

開拓団、到着

大金持って行くのにまっかっかーなのもアレだなーとか、開拓主任のパッケージが陰謀によりまだ届かないなどの困難を乗り越え、日曜日の夜にやっと行きました。

これからお付き合いをお願いする開拓街駐在員さんと出航所役人さんとも乾杯で記念撮影。

場所についてはヌーベルフランスの希望が多かったのですが、テラ・ノヴァ沖の一番下かコッド岬のどっちかということで、最終的に脳内測量Ver999.99で最初に着いた方にすることにして出発し、テラ・ノヴァの一番下になりました。
広くてまだ何もないのですが、上陸地点のような東西南北の方位磁針もないしリボンも使ないし、街のような拡大地図もなく、将来建物がいっぱい建ったら迷子になって出航所に戻れない気がします。

とりあえず、出航所の前のラインのところに、家を3軒と食料品交易所と牧場の建設を開始し、5か所ある雑草木のうち4箇所の解体を開始したところで、初日は終了。
建設を開始したところには建築現場監督が来てました。あ、解体開始したところ見るの忘れたなー。
んでもって、小物も建築する時にあらかじめ決めてないといかんかったということが判明して、ちょっと殺風景な家が建つ予定w

お知り合いの開拓街が近くにあったのでこっそり見学に行ってみたら、もう建物がどどーんと建ってました。1箇所建築中の建物があって、そこは現場監督はおらず大工さんが来ておりました。

2つの開拓街を見学したのですが、どちらも敷地の一番奥と一番手前に建物が建ってて、奥まで行くの面倒くさいw
最終的にどれくらいの数の建物が建てられるのか分からないのだけど、奥から建てると真ん中すかすかになる気がするなぁ。やっぱ手前から建てるのは正解かも?と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿