2013年3月31日日曜日

2013年3月大海戦ベルゲン

想定通り3/13判定で、会戦は3/22-24、ポルがベルゲンを攻撃対象に選んだので参戦!
イング・ヴェネ連盟vsポル・フラ・オスマン連盟。
攻撃対象がベルゲンだと、ノルウェー海と北海が会戦海域なのだけど、ネデが不参加でしょんぼり。
フローニンゲンに投資すると砲弾が出るのになー。

2日目
定位置の仕掛け側の2番艦で参戦。

小型はベルゲン前でモリモリとNを食べて、中型の後半くらいから北海に移動したんかな。
Nばっかだとつまらんのだけど、それは贅沢だと言われました。

巨匠の大工道具を200個持って行ったけど、大型の半分ももたずに尽きてしもうた。
海戦で連するときに回復早いのはええねんけど、作るときの鋼が結構あれやなー。

3日目
木材をオスロに買出しに行き、本体が回航で鋼をバルセロナに買出しに行ってる間に、突風ちゃんで白い鉱石を名工に加工して、な感じで、巨匠400弱を用意して参戦。
同一アカウントで回航してる間別のキャラがインできるって、すばらしい!

この日も小型はベルゲン前でNをむしゃむしゃ。
中型までは対PC戦も勝ってたんだがなー、大型がなかなか勝てなくて、1勝しかしてなかった。

仕掛け側の3番艦やってんけど、2日目と違ってめっちゃやりにくかった。
開幕すぐに前のハリーさんにぶつかって向きが変わってしまったりとかー、何かgdgdやった。
ぶつかっても向き変わらんように舵連打しとけって話やけど。スキル入れててそっちに手が回ってなかったんかなぁ。
ばるたんは2番しかできないんじゃ困ると言うけれど、2番ですら追いつくのに必死なので、3番だとさらに追いつくのが遅れます。

で、巨匠は300個消えた。。。
木材はベルゲンとオスロがあるからいいけど、鋼が面倒くさいいいいい。北海で鋼売ってくれる港が欲しいなぁ。

さて、Notosは大海戦終了から15日経過後の水曜日が4/10。
ワールドクロック対応で3/26から4/1は判定なし。ワールドクロック変動週の4/3も判定なし。
4/2に歴史的事件で4/5から4/7が海戦にならなければ、次の判定は4/10で、会戦は4/19-21かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿