2013年3月5日火曜日

8th Anniversaryを妄想する

年明けのグリフォンの翼はすっかry忘れていたが、8th Anniversaryも危うく忘れるところだった。

てことで、久しぶりに駆け足で妄想。

歴史的事件の結末の判定条件を変更
歴史的事件にほとんど介入してないので、どうでもいいです。

取引スキル熟練度の獲得上限を撤廃
私は小市民なので、買い物前にスキルR確認して、20ずつもらえるように分割して買ってるので、この仕様変更は大歓迎!

船の修繕に役立つ新アイテムが登場
「名工の大工道具」の上位にあたる新アイテム「巨匠の大工道具」とやら。
回復する最大耐久が5とか10になるとか、そんな感じやろか。
材料が気になるところやけど、鉄材の代わりに強化鋼の板金とか使いそうやよな。

洋上のNPC海賊の挙動を変更
本体は戦闘Lvカンストして警戒スキルRも10あるので、ほぼ襲われないってことでおkpk?
じゃー、仕様変更大歓迎。
警戒スキルのブーストが値上がりの予感?

高層見張り台と軍船偽装が重複すると警戒スキル発動せんでも条件満たすとか、それってOPスキル1個あたり警戒R5に相当するとかいう感じなんやろか。

トレジャーハントで文化貢献度を獲得
レリックの発見は無理として、レリックピースの合成だけでももらえるってのは、今よく分からないけど溜まって行ってるレリックピースの消費できるし、時々消費した文化貢献度を補充しにルーブル行ってるのも必要もなくなるからいいかも?

メンター機能を強化
メンター機能ほとんど使ってないからよくわからにゃーです。

銀行員と共有倉庫管理人を増員
銀行前の人だかりが緩和されていいかも?
でも配置される場所にもよるやろな。SSやと工房前やけど、アムスで工房前やと造船所近くなるけど、出航所遠くなるから普段使いたいとはあんまり思えないな。。。

ワールドクロックと皇帝選挙
アップデートじゃないけど、3/5はワールドクロックの変動があって、皇帝選挙の公示もあるらしい。
メメとリサのワールドクロック予想によると、Notosは15世紀第5期になるらしいけど、1月もそうじゃなかったっけか。
とりあえず第5期だと大海戦にはならなさそうなので、予定が狂わなくていいかな。
でもこの二人の予想は外れることもあるらしい(?)ので、よく分からん。第4期から未来に進むのが突き抜けて第1期になったら大海戦の可能性もあり?
皇帝選挙はノータッチ。歴史的事件による発生以外の公示タイミングが分からん。大海戦と違って興味ないから調べる気もないけどね。

イースターエッグハント2013
ライブイベントはイースタエッグハントだそうで。
古の昔にあったと聞くイベント。私はまだ生まれてなかったから参加してないけど。
SS見るともらえるイースタエッグが復刻版じゃないっぽいのでちょっと期待。それよりも個人的にはケーキハットがほすぃw

以上、駆け足で妄想してみたけど、地味だけどいいアップデートなんじゃまいか?

0 件のコメント:

コメントを投稿