2013年3月2日土曜日

2013年2月大海戦シラクサ

想定通り2/13判定で、会戦は2/22-24、イングの攻撃ターンで、目標港がシラクサになったので、対イスパ。
連盟投票で、イング・ヴェネ連盟vsイスパ・ネデ・オスマン連盟という戦いに。
最近ネデが大海戦出ること多いよなーと思ってたら、何かネデの同盟港も多いよな。フラどうしちゃったのかしらん。

海戦の前の週の練習会で、ちろんさんにロイヤル・ソブリン乗るように言われて、Lv75まで@138kだったので重い腰を上げて海事。
仕事の都合で、あんまり時間取れなかったけど、幸い、インしてるときに島根沖の征服者ちゃんが空いてたので、想定の半分以下の時間で完了。


今回はばるたんが編成するようだったので、就職活動の心配はなく安心して参加。

2日目
肉模擬出た後、銀タロ18枚めくって世界は出るのに女帝はたったの1枚とかいう悲惨な状態で、鉄板とか大砲の耐久が微妙な感じやったけど、まーなんとかなるべーと思いながら準備。

定位置の仕掛け側の護衛艦で参戦。護衛意識!

対人戦闘が長かったー。疲れた―。でも、亡命してから苦節1年、ばるたんには初めて護衛合格をいただきました。

3日目
土曜日からごそごそとロイヤル・ソブリンの造船準備を開始してて、日曜日もインド・東アフリカ方面、カリブと回ってて、リアルとか海とかでいろんなうっかryにトラップされてる間に時間がかかって、19時にカラカスにいたとか。しかも女帝が緩やかに点滅していて。。。
ばるたんに殺されると思った。

で、ひとつ実験ができたので報告しておくと、嵐でも女帝の最後は発動します!

とりあえず、ドミンゴからセビリアにワープして間に合った。持ってて良かった臨時便乗船券w

最後の対戦、練成鉄板が耐久2、圧延鋼板が耐久10で生き残ったけど、勝負には負けた。残念。
対人戦は分断少な目で連が多かった。戦功も久々に100超えてました。
護衛艦として、まだまだ注文が付くので、精進いたします。


さて、Notosは大海戦終了から15日経過後の水曜日が3/13。
ワールドクロック対応で2/23から3/1は判定なし。ワールドクロック変動週の3/6も判定なし。
3/5に歴史的事件で3/8から3/10が海戦にならなければ、次の判定は3/13で、会戦は3/22-24かな。

その前にNALなので名工を補充せねばだが、面子足りるんかのぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿