2013年3月4日月曜日

我輩はロイヤル・ソブリンである。名前はまだない。

OPに耐砲撃装甲と白兵戦迎撃を付けるべく3隻分の材料集めて、あずにゃんに造船依頼。
材料集めについてうっかryがなかったかと言われると、大海戦に遅刻しかけたのが最大のうっかryだろうw
原因は改良大型砲門の材料の鉄材の数を間違えていたことなんだがなー。

あずにゃんに1隻は自分で作ってみたらいいと言われて、造船所で特殊造船見てみたけど、公用船体選んでもロイヤル・ソブリンが見えず。
ロンドンは5Mくらいしか投資してなかったので、投資額かなーと思って10Mまで投資してみたけど、まだ見えず。
そこで思い至ったけど、新造は支援じゃ無理じゃん!

とゆーことで、新造は3隻ともあずにゃんで、強化を1隻だけ自分でやることにして造船開始。

1隻目:全部中間値、まーそんなもんやろう。
2隻目:装甲大成功!、おー!
3隻目:耐久、装甲大成功!!! さすがあずにゃんです。

引き続き3隻目から強化してもらうことにして、その後全部中間値になりました。
2隻目はその後横帆で失敗が出たけど耐久は中間値、3隻目は自分で強化して全部中間値になりました。

さらに商会開拓街まで3キャラで連れてってもらって、3隻とも操船熟練度を上げて、2隻はMAXになって1隻だけちょっと足りなかったので、洋上生産してMAXに。
何でこのとき専用をつけなかったのかはよく覚えていない。

で、夜、練習会の前に、酔狂屋さんを捕まえてフィロゾフから船大工に転職してもらって、掃海艇作って機雷除去を付与。MAX用は間違いなく3隻目で、底用を1隻目にするか2隻目にするかを悩んで悩んで悩んで横帆の-5は気のせいだろうということで2隻目に機雷除去を付与。

で、練習会に行こうとして船乗り換えるときに気づいたんですよ。
2隻目の旋回が+1になっていないことを。。。

mjd

あの悩んでた時間は何だったんだろうな。旋回の値全然見てなかったよw

結局練習会は面子が揃わずだったので、ロンドンの教会に駆け込んでトンスラかぶりながら望遠鏡を発掘し、酔狂屋さんにもっかい出張してもらって、1隻目にも機雷除去を付与して、ひよこ模擬に乱入。

そんなgdgdだったから、戦闘始まって何回か白兵してて、何か名倉の数が少なーと思って、改造するの忘れたまま出撃してたことに気づいたYO

まー、そんなわけで、結局こうなった。



1隻目は模擬行って耐久削れてます。

OPに耐砲撃装甲と白兵迎撃つけて耐久+250の船などできるわけもがな、と思ってたけど、ロンドンの投資額調べてるときにヒットしたブログでは、133隻造船して+250が1隻できたとかで、無理って思ってたけど、新造で耐久と装甲の大成功が引けるなら、耐久と耐久の大成功もないわけではない、と思う今日この頃。

公用船体はどのみちロンドンで造船お願いするからいいとして、元の船体とか掃海艇を自分で作れるように、やっぱ造船上げするかのぅ。その前に勲記を稼がねば。

なお、親方に支払う造船費用は、新造が60M、強化が15Mx2回と13Mx1回、機雷除去付与が50Mで、1隻あたり153Mでした。

勲記だけじゃなくてお金も稼がねば。

2 件のコメント:

  1. お古の一等手放すようなら、譲ってください!

    まだ乗れないけどw

    返信削除
  2. まだすぐに手放すつもりはないのですが、大海戦とか模擬とか必要なら貸し出しますよ。駄菓子菓子、うりたんももうすぐ一等なので、その辺は殴り合いで決めてくださいね!

    返信削除