2013年3月27日水曜日

「8th Anniversary」記念 発見アカデミー大会(ダ・ヴィンチ杯)

ロストしたカードは街以外回収できてないし、遊戯王も読んでないので、前回のデッキのまま参戦。

結果は6勝6敗3分け。引き分け多いな。

2枚のコンボは結構出るけど、3枚は出ないねー。やっぱ、2枚のコンボをどれだけ沢山組み込めるかなのかなぁ。
駄菓子菓子、わしはまだあきらめんぞ。また海のハンターを出すんだ。さらに今回はカードロストしてデッキ組み直す時にヒョウの3枚コンボなんかも入れてみたりして。

自分の出したコンボじゃないけど、アリクイのコンボがかわいすぎて萌え死ぬ。。。
てか、アリクイ未発見だな。

ロストしたカードは、ロストした順で、カルカッタ、カメレオン、アゾレス諸島、マルセイユ、ヴァン・ディーメンズ・ランド、ゴア。

ヴァン・ディーメンズ・ランド遠いよ、ママン。
本当は生物やりたいんだけど、操舵と生物優遇の職業がないのだよなー。レンジャーが操舵優遇だったらいいのに。

ドラちゃんにはよう論戦なんてやるなーと言われましたよ。
私も最初は興味なかったんだけど、まー、お祭りだし、特別報酬くれるっていうから来てみたんだが、普段の報酬にプラスで特別報酬かと思ったら、普段のはなしだった罠。
5勝したので特優フルリグドセイルをいただきました。20/28/-1で、改良フルリグド(22/25/-1)より横重視な感じか。
ジベは元が縦なので、これで横を補助するというのはありなのかなー。
強化フルつけとけやという話なんだけどさ。

補助帆ついてなくても気がつかないくらいなので、どうでもいいっちゃーどうでもいいw

あとは、冒険経験と名声が稼げるのがおいしいかな。

1 件のコメント: