2009年7月5日日曜日

不可解な穴

回避上げといえば穴クエ。

このクエはやらずに回避カンストさせようかと思ってたけど、何事も経験。ベルベもやらへんつもりやったけど結局はやったしな。

で、どうせやるならR16まで上げてまえってことで、まずは斥候に転職するクエをやるところから。

10隻艦隊と3回も戦闘があるから、ソロやと沈みそうやなーと思ってたけど、シャラさんパワーで楽勝。
2戦目の後、そのまま戦列で移動してもうたら、向かい風で進まんで結構時間かかるし、水は切れるわ雨は降らんわで、命からがらサンフアンに到達。今度からは船乗り換えて大西洋を横断したいと思います。

で、本来の目的であるところの、穴クエ。
撃たれ続けるってのが、性格上苦痛で、あんまりやりたくないと思ってたけど、やってみたらやってみたで、まぁ楽しめた。
火炎弾一杯受けると花火みたいできれいでしょ。
このミッションの肝は、いかに多くの船から砲撃を受けれる位置に自分と敵の船を配置するかということのようだわ。
AIがおばかさんなのか近寄ってきてくれない船もあるので、適当に旋回してシャッフルして、と遊んでみた。

ところで、本来のクエの情報やと、このヴァレンサ突撃艦隊は、痛いラムを持ってるっぽいねん。でも、何回か追突されて白兵になったけど、衝突ダメージを食らうことはなかった。やっぱり不可解じゃ。

次は砲撃セットやなー。

3 件のコメント:

  1. 「この世界は不思議現象で成り立っておる」って、ムツゴロウさんも言ってるし。(ウソ

    あっしは他クエで上げたんだが、やっぱ7~8隻に撃たれるような位置が取れると、妙に嬉しかった記憶が。

    ともあれ、回避上げ乙でした~。

    それと、久しぶりに2日連で寝落ち。やっぱ良いモノじゃ^^

    生産中は特に落ちやすいから、皆の衆、キヲツケレ!

    返信削除
  2. 寝落ちはお肌によくないYO

    返信削除
  3. そう、5隻だと悔しいのだ。

    R15まで残り7kだったんですが、ばるたんからR15からR16で半日と聞いたので、やってみる気になったですだ。

    何はともあれ、シャウさんの寝落ちが連荘で見れて、「あー、日常の風景が戻りつつあるなー」と感じることができ、とても満足ですw

    あとは、大佐とセットで洋上寝落ちをお願いします。

    なお、寝落ちはお肌より腰によくなさそうだす。

    私も生産とか洋上で寝てることはありますが、寝落ちスキルはR0なので、これからも取得しないようにがんばります。
    その代わりにうっかryに磨きを(ぇ

    返信削除