2010年1月31日日曜日

FS造船(大海戦小型用)

大海戦小型用の船をFS造船で準備。

旧来は火力の都合、ガンボートが主流だったと思うけど、FS造船で砲室増やすことができるので、ボンバルダとボムケッチにも14門を2基乗せられるようになって、船の選択肢が増えたんじゃないかと思います。

やっちゃんはボンバルダ(轟音機雷)を作っていましたが、大混乱は高ランク統率があれば直せるので、ポンプじゃないと直せない大浸水を選んでボムケッチ(特殊機雷)を作ることに。

初めてのFS造船は、バレンシアでやっちゃんのボンバルダの☆1でした。部品渡されて指示されるがままに作ったので何がなんだか分からないうちに終わったという感じ。

いざ自分の船を作る段になって、最初は部品の選び方とかさっぱり知らなかったので、ニヤ連wikiのボンバルダを参考に、全部の部品を決めるのに1週間くらいかかったかも。
特殊機雷はバザやショップで見つからなかったのでポルトベロまで作りに行きました。

完成品はこちら。

レシピはニヤ連wikiにあげとります。

0 件のコメント:

コメントを投稿