2010年7月27日火曜日

レース!レース!レース!

下がったモチベーションは、ライブイベントであーっぷ。
ばっちり振り回されてますw

探検用ジーベックの実力を世に知らしめようと、初級・中級・上級の全部のレースに参加することに。
名産コンボラヴは封印し、積荷はビールのみ。

オポルトで非戦密約と風獣のお守り配ってたのはレース用なのだなぁと納得。でも風獣は使って非戦はいざという時用にキープ。

まずは中級から。
大海戦やってるのでPKも少ないだろうと踏んで、カナリア・穀物を縦走し、カーボ経由でサンジョルジュ。
穀物でPKヒットしたけど視認するまでには至らず。907秒でとりあえず最高ポイントもらったので良しとする。復路は途中で風獣切れたのもあって、往路よりタイム悪かったみたい。

次に初級。
ほぼ真西のアゾレスへ。PKはかからず。往路404秒で最高ポイントげっと。これも往路の方がタイムが良かった。

最後に上級。
これも海戦時間に合わせて出発。カナリアはPK居なかったけどNに襲われる。
往路のモガディシオ手前で脳内測量がちょっとずれてて気付いたんだけど、ふつーの人は測量あるからそういうロスはないのだろうなぁ。四分儀買ってくればよかったとちょっと反省しつつ、2873秒で60ポイント。その時点では最高ポイントではなかったけど、判定に不具合があるとかでどう変わるのかは不明。
帰りはケープ出た後2連続でNに襲われる。その後はシエラレオネが行方不明で気が付いたらカーボが見えていた。あーあ。

シエラレオネに引き返し再度穀物に出るとネデPKがヒット。ほどなく目の前にロワっぽい船影ががが。非戦密約の出番かと思ったけど、ちょうど戦闘中でこのまま突き切れるかと思ったところで戦闘終了。襲われた人たちが白旗から緑旗に変わり点滅開始する横を通過。ガクガクブルブル。しかし探検ジベなので逃げ切れるだろうと信じて疑わず、非戦密約は使わずにそのまま北上。
当然ながら復路は往路よりタイムが悪かった。

メンテ後はやりこみ要素満載のボーナスレースが追加されるということなので、さらに振り回されることでしょう。

2 件のコメント:

  1. レース中は、後ろから海賊さんに追っかけてもらっちゃえば良い結果がでるじょ!

    返信削除
  2. それで逃げ切るくらいなら、襲われてないってw

    返信削除