2010年12月8日水曜日

サンタ修行

インしたらアムスにサンタの格好してる人がいっぱいいたので、クリスマスイベントが始まっていることに気づく。通常メンテだけだと思ってたけど、外に出ればどこもクリスマスムードなので、そんなもんなのかな。

公式でイベントの案内を見た時にサンタ服絶対欲しいと思っていたので、さっそく着ている人を見てよーしがんばるぞーって思ったけど着てるのはNだけだった。
そろそろ荷物整理しないとサンタ服を入れるところがないんだけど、サンタ服貰うまでにまたいろいろくれるらしい。

ちょうどやること探してたので、のんびりやる方向で、Wikiは見ずにチャレンジ。

クイズが難しいんです、先生。
5回目のチャレンジで「これは行けるかも?」と思ったところに初めての問題で答え知らないとか。3択なのでなんとか当たった。
クリスマスを最初にやった街って問題がどーも苦手。いつもどれを答えたか覚えてなくてどれが正解だったかもわからないままw

タイムアタックは罠だらけなんです、先生。
一人目の資産家をアムス1周してやっと発見してギブアップ。これリスでやったら絶対無理w
資産家を探して町中回った時に見かけた商会員とかひどいなーと思ってたんだけど、さすがにもうNの配置はマスターしたぜっ、と挑んだ2回目の一人目が訓練生。そんなんおったっけー、と思って走り出すも見つからず、またアムス2周。あれは卑怯だ。おにー、あくまー、こえー。
さすがにもう大丈夫だろうと挑んだ3回目の一人目が冒険家見習い。そんなん知らん!
駄菓子菓子、傾向と対策が分かったので、すいすいと回ってクリア。

結構楽しめたw

クイズに合格するともらえるクリスマスプレゼントから白銀製の手装備と足装備が出たんだけど、足装備は普段使いのレザーブーツの方が防御が高いのだが、手装備は逸品が出れば今使ってるのと置き換えてもいいかもだなーと思って、残りのアムス引きこもりキャラも頑張ろう。

こうしてまたアイテム枠が埋まっていくのであった、まる。

まじめにテトラの3rdの名前を考えておかねば。ちなみに国籍はヴェネと決まっております。

2 件のコメント:

  1. 弊社の製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
    アイテム枠の追加には共有倉庫、キャラクタースロットがございます。
    また、さらなるアイテム枠の追加にはアカウントの追加も有効です。
    今後とも大航海時代onlineをよろしくお願いします。

    こえーこえースタッフ一同

    返信削除
  2. 今頃コメントのスパムフィルタに引っかかっていたのをサルベージしますた。
    サーセン

    2垢に共有・3スロでもいぱいいぱいですYO
    付け焼刃だけど、アパ改装したり爵位上げて貸金庫枠増やしたりという努力もせねば!
    てか、ゴミを片付けろとw

    返信削除