2010年12月16日木曜日

久々の海事だからうっかryでも仕方あるまい

やっと重い腰を上げて、16門大砲作って東アジアに海事しに行くことに。

管理上げつつ材料生産してたら定期船が入港する時間になったので、出発前にばたばたしないように先に黒い人を乗せた。最後の確認パネルで何か忘れ物した気がしたので「いいえ」をクリックしたつもりが「はい」だった。まいっか。

材料からキャノン16門を組み立て終わったら魔術師が有効になった。ま、そんなもんだろう。

長崎で黒い人を定期船から降ろして銀行で大砲を取り出そうとした時に、何を忘れたかを思い出した。
砲術家に転職するの忘れてた。。。

定期船で戻ると往復2時間かー。やっぱり東南アジアにギルド増やして欲しかったよ、ママン。
最寄のギルドのあるカリカットまで速度アップなお守りも使いつつ探検ジベぶっ飛ばして往復1時間弱くらいか。定期船でアムス戻るより早いので今後もこれでおk

ヤーディンで武装して北上するとシャラさんが言ってた賞金首さんがいて、誰も狩ってないみたいだったので経験値アップなお守り使ってみたら、商会員さんから復帰の申請が来た。うー、あと30分早ければと思いつつ、すぐに処理できない旨を了承いただく。
1時間ほどもりもりとやっつけて、その間に鍛錬具を1個もらいました。

シャラさんの話では、生産でできる名匠キャノン16門の最高貫通は、鍛錬具でもそれ以上貫通が上がらないらしいので、カロか特殊大砲用かなー。
駄菓子菓子、名匠キャノン14門ですら最高貫通を5基揃えられなかった私に果たして16門が揃えられるのだろうか。14門のカロとキャノンでは圧倒的にカロ作った数の方が多いから仕方がないのかもだけどね。

海域に人が増えてくると固定湧きの狩り場には人が張り付いていて、あっちふらふらこっちふらふらと彷徨ってたけど、意外と商船襲撃隊が経験値的においしいことに気付いた。交易中に襲われると怖いし、砲撃痛いようなことをどっかで見聞きしたから敬遠してたけど、食わず嫌いといったところか。

東アジアが危険海域に戻ると一挙に人が減ったけど、pkちゃんには襲われたくないので、青ゾーンブメなどして日本の交易品のメモリアルコンプ目指してみたり。青ゾーンのすぐ先に商戦襲撃隊が湧いたので狩りに行ったら、カスタム切り替え忘れてて修理してなかったりとか。沈んだのはクリ食らったからです。サーセン
シャラさんはカスタム2ページともF8を修理にしたらしい。なるほどー。しかし、海戦だけじゃなくて常に出航前に指差し点検しとけば済む話なんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿